CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

はてなブログ引っ越し2周年

昨日でYahoo!ブログからはてなブログへ引っ越して早いもので2年が経ちました。その間、新潟への引っ越し、スノーボードの再開、コロナ禍、禁煙、大雪、坐骨神経痛の悪化、歯根嚢胞や高血圧、ウォーキングやハイキングの開始などなど色々な事がありました。健康に関するワードが多く、良い事があまり無いような気もしますが・・・、ドライブでは秋田県など新しいところにも行くことが出来ました。

 

f:id:golfgti05:20210815133852j:plain

 

ここ数年ではお盆は暑くて夕立などがある時期ですが、今年は異例で毎日雨が降り続いています。気温も25℃にも行かず、先週訪れた上高地や美ヶ原、霧ヶ峰の気温です。。。母親が突発性難聴の症状で体調を崩しているので、スーパーへの買い物以外は全く出掛けていません。新型コロナウイルスも猛威をふるっているので、こんな夏休みも仕方ありませんね。

山さいがねがを中心にインターネットサイトを閲覧したり昼寝したりしつつ、クローゼットの中を片付けたりしています。

長い休みの帰省の時には少しずつ片付けをしていますが、学生時代までの実家や一人暮らしなどで溜まっていた不用品はなかなか減る事がありません。一般ごみで出せるものは結構片付きつつありますが、自作PCの筐体ケースなど清掃センター持ち込みのゴミはまだまだ片付いていません。平日休みがあるときに片付けたい思います。

 

f:id:golfgti05:20210815133855j:plain

 

猫がお盆のお花の葉をちぎっていました・・・。何匹も猫がいますが、たまに帰省する自分を覚えてくれていています。初めて家に猫を飼い始めたのも夏の時期だったと思います。もう4、5年以上前です。

ブログを引っ越して2年間はとりあえずCT200hも初の雪道を経験したりした中、健在でした。今のところ大きなトラブルと言えばナビの故障位。走行距離は16万キロに達しますが、まだまだ走行できそうです。タイヤを交換してもう早いもので2年以上が経ち、走行距離を重ねているので、早めの交換が必要になりそうです。来週は新潟ディーラーでの初めての車検になります。前回の車検の前にはブレーキディスクとパットを交換していますので、他には消耗部品は無いはずなのですが、どうなることやら・・・。

プライバシーポリシー