CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も

昨日は歯医者さんで歯根嚢胞の摘出手術をした前歯の差し歯を新しくしてもらう為に型取りしました。高校生くらいから取り替えていない差し歯だったので、根元に隙間が出来ていたり色も黄ばんでいました。仮の歯は無く、土台に仮の接着剤のような物で歯の形に…

ケンちゃんラーメン鶴岡店

昨日の土曜日は朝方起きたら激しい目眩(めまい)が。壁伝いにトイレにたどり着き、また寝ましたが、起きてもまだ目眩が続きました。結局歯医者さんを予約していましたが、気持ちが悪いので来週に予約を取り直し、整骨院も同様に来週に。昼前まで横になって…

想定外の遠出

昨日は歯医者と整体、床屋へ行き一日終わってしまいました。 今日は早めに帰って来るつもりでドライブに出掛けました。 とりあえず日本海沿いに南下して上越あたりまで行こうと思っていましたが、上越を過ぎて道の駅マリンドリーム能生へ。クルマの量がかな…

喜多方ラーメンと整体

今日は10連休であれば、連休最終日です。私は7連休で金曜日出勤してきたので、精神的には随分楽です。メリハリがついて良いですが、週明けからの5連勤は考えると辛いですが、考えないようにします。 今日一日楽しみたいと思います。夕方からは昨日に引き続…

通院日

今日は2月から歯根嚢胞の摘出手術で中断していた歯科治療再開の為、まずは歯医者さんへ。奥歯の銀歯を新しくするところで、土台が出来た途中でした。型取りして来週は銀の被せ物が入ります。その次は右前歯、歯根嚢胞の摘出をした歯の差し歯を新しくする予定…

無事帰宅

今日も昼食を食べてコーヒーを飲んでから実家を出ます。今日の昼食は父親の手打ちうどんでした。冷たいうどんが美味しい季節ですね。因みに昨日の夕食は同じく父親の手打ちラーメンと同じく手作りの餃子でした。無かんすいで優しい味ですが、本格的なラーメ…

連休最終日

今日は7連休の最終日です。7連休という割にあっという間でした。 実家では母親の血液透析の日程に合わせて行動するので、土日を除き1日起きには通院があり、その日は出掛けません。ですがなかなか充実したGWでした。 この連休は29日金曜日に帰省し、30日は赤…

タケノコの当たり年

昼食後、散歩してきました。運動したら汗ばむ気温になっています。 WAKO'Sスーパータイヤコートを少し厚塗りし過ぎてしまったかもしれません。ADVAN dBは黒光りしています。。。まあこの艶はすぐに落ちてしまいますが、白っぽく汚れていくペースがコーティン…

洗車

今日も天気が良く昨日のような20℃位の気温と違い、暖かくなりました。今日はCT200hの洗車をします。前回は3月の三連休で洗車しています。その時にも鉄粉除去スプレーを施工していましたが、取り切れていないので水洗いしてから、今回も施工します。 紫色のポ…

大熊町、双葉町、浪江町へ

昨日は夕方から黒い雲がたちこめて、天気予報通り雷雨になりました。GW中に雷雨は珍しいかもしれません。 父親が洗車すると雨が降ると言うのはかなりの確率で的中しています。私もそういう傾向ですが・・・。洗車したのにカーポートからはみ出た部分が濡れて…

プジョー308

フルモデルチェンジしたプジョー308ですが、YouTubeやWebサイトに記事が挙がってきています。 純正インフォテイメントシステムはtomtom製のナビ、つまり本国と同じシステムを初めて使用できるようになりました。使用感などはまだインプレッションでは語られ…

実家でゆっくり

今日は母親が透析の日なので出掛けず家でゆっくりしています。明日は少し遠出をする予定で、父親が今朝ゴルフRを洗車していました。 間もなく7年が経ちます。思えばあっという間です。CTも10年経ちますが、3年の差があったとしてもカーポート駐車ということ…

梅田ふるさとセンター

今日の昼食は桐生川ダムを越えて、ダムの喫水が終わり、再び清流となった川べりにある梅田ふるさとセンターへ。 梅田ふるさとセンター 今日は昼から雨の予報で気温も低めなので11時台はまだお客さんは疎らでしたが、通常だと休日はかなり混雑するようです。 …

プライバシーポリシー