CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

想定外の遠出

昨日は歯医者と整体、床屋へ行き一日終わってしまいました。

今日は早めに帰って来るつもりでドライブに出掛けました。

 

 

とりあえず日本海沿いに南下して上越あたりまで行こうと思っていましたが、上越を過ぎて道の駅マリンドリーム能生へ。クルマの量がかなり多くなりました。

 


昼前になったので混雑する前に地魚丼を頂きました。2年連続で緊急事態宣言やまん延防止などで県内ドライブに留まり、ここへきていました。地魚はとても新鮮で切り身が分厚く食べ応えは満点でしたが、同じような味の魚だったので今一つでした。

ここから来た道を戻るつもりでしたが、右折してしまい、糸魚川へ。

 

 

国道148号線で大町方面へドライブです。

 

 

白馬あたりの雪も残り少なくなりました。

 

 

途中から小川村を通って長野へのショートカットルートへも行かず、安曇野まで下っていきます。

 

 

安曇野から国道19号線で長野へ向かいます。かなり遠回りです・・・。

 

 

長野からは国道117号線で新潟へ戻ります。ADVAN dBに交換して乗り心地が滑らかでドライブが気持ち良く、つい遠くまで行ってしまいます。さすがに日曜日であまり遅くなるのも嫌なので越後川口ICから関越道でワープしました。

帰りに満タン給油して、満タン法による燃費は25.1km/Lでした。昨年の5月の燃費も同じくらいだったので、REGNOに比べても遜色のない燃費になりました。もう少し気温が上がると最高では27km/L台までREGNOは行ったので、ADVAN dBでもそれくらいまで伸びると良いのですが。

久々に国道148号線のルートを走行しましたが、アップダウンが激しくなく、景色もそこそこ良いので気持ちの良いドライブになりました。

帰宅してから会社の持ち帰った仕事を少しだけやっつけて、やりたいことは最低限出来たと思います。週明けは忙しくなるので、ホントは早めに帰宅してもう少し片付けたいと思っていましたが、ドライブが楽しかったのでヨシとします・・・。

プライバシーポリシー