CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ケンちゃんラーメン鶴岡店

昨日の土曜日は朝方起きたら激しい目眩(めまい)が。壁伝いにトイレにたどり着き、また寝ましたが、起きてもまだ目眩が続きました。結局歯医者さんを予約していましたが、気持ちが悪いので来週に予約を取り直し、整骨院も同様に来週に。昼前まで横になっていたらようやく目眩はおさまりましたが、まだ気持ち悪さが残っていました。

目眩の原因は様々あるようですが、ストレスや寝不足、疲労なども原因の一つと言われています。ちょっと怖い原因では脳梗塞もありバカに出来ない症状です。

ただ、今回の症状の場合は体勢によって症状が出たりしていたので、恐らく耳から来るものだと思われました。あまり続くようなら病院を受診する必要があるようです。

気付けば朝から何も食べていなかったので、恐る恐る出掛けて昼食を食べたら気持ち悪さも回復しました・・・。気持ち悪さは空腹もあったようです。

 

 

とりあえず昼食を食べたら少し復活したので弥彦神社へドライブに出掛けて、お参りして鹿さんを眺めて夕食の買い物をして帰宅しました。

今日も目眩が出たらどうしようと思いながら目覚めると全く症状も無くスッキリしていました。気分よく、ドライブに出掛けます。

 

 

今日は北へ向かいます。昨年も琴平荘へラーメンを食べに行った時に立ち寄ったはまなす公園。今年はちゃんと咲いていました。

 

 

ピンク色の大きな花でキレイでした。

 

 

先月琴壱へ行くときには白鳥がいたお幕場大池公園ですが、今も写真では白い点になってしまっていますが、対岸に数羽いました。北へ帰らない居つきの白鳥のようです。

 

 

国道345号線の瀬波バイパスを通らずに温泉街を通ってみました。土日一泊で温泉旅行もそろそろいいかもと思っています。

 

 

笹川流れ付近では羽越本線と並行していますが、貨物にぶち抜かれました。

 

 

今日の目的地、ケンちゃんラーメン鶴岡店に到着しました。2回目です。券売機が導入されていました。開店時間の11時に到着したので、待ちかと思いましたが、運良くすぐに着席出来ました。中華そば普通の味濃いめ油多めの麺固め。ねぎとめんまの追加トッピングもしました。ちなみに通常のお店の普通盛りはケンちゃんラーメンでは小盛です。つまり普通を頼むと大盛の量になります。

このお店も値上げで以前よりも100円値上げされたようです。

 

 

ねぎとメンマが大量です。しかし両方ともスープの味を邪魔してしまうので無しの方が良かったかもしれません。メンマは味が濃いめです。

 

 

油多めにしたので背油も入りました。

 

 

この麺が特徴的でスープの味と共に病みつきになるような味です。ただ濃いめは失敗しました。予想以上に濃くてこれもダシ味を弱めてしまっていました。前回はとてもダシ味を感じてまた食べたいと思いましたが、今回は少し外れてしまいました。

次行くときには油多め、麺固めのみのオーダーにします。

 

 

帰りは湯殿山神社でも参拝しようかと思いましたが、開山は6月に入ってからでした。昨年来たのは6月上旬でした。6月に入ったらまた来たいと思います。

www.golfgti05.com

月山道路を越えて大江町から最上川沿いに置賜へ。置賜から国道113号線で帰って来ました。

REGNO GR-XIからADVAN dBへ交換してひと月ちょっと経ちましたが、好印象は変わりません。雨でもドライでも自然でとても快適なタイヤという印象は変わりません。

来週もラーメンドライブに出掛けたいと思います。

プライバシーポリシー