CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

効率向上

昨日トヨタ自動車から今年春から導入予定のパワートレーンが発表されました。 Direct Shift-CVT これはギアなのでハイブリッド車が好きな自分にはあまり興味が湧きません。VWのDSGを体感してしまうとあれ以上のものは無いかもと思ってしまいます。乗り心地の…

ドライブ

昨日、今日と近場ですがドライブに出掛けてきました。 比較的暖かかった昨日は26.3km/L、寒くなった今日は27.3km/Lでした。同じようなコースでしたが、昨日の方が渋滞が激しかったからかもしれません。 3月末は半年点検でオイル交換があるので、次の給油でワ…

帰省

土曜日から今日まで連休だったので実家に帰省してきました。 昨日はゴルフRで館林市と邑楽町にまたがる多々良沼へ出掛けてきました。白鳥が飛来していますが、沼の水位が低く、対岸にいました。 気温が15℃位と暖かい日でしたが、赤城山は少し雲に隠れていま…

ドライブ

今日は昼前に買い物へ出掛けてきました。 天気が良く、10℃位まで気温が上がり寒さが緩んだ感じです。 洗車機ですが、洗車もしてキレイになりました。 比較的近距離だったため、燃費はイマイチでした。 明日から1週間くらいは最高気温が10℃に至らない寒さが続…

ドライブ

昨日は東京湾フェリーに乗船して千葉へ渡りました。先々週は千葉から乗船しています。フェリーと言うと料金が高く付きそうですが、アクアラインを使って冨浦までの料金とほとんど変わらず、というか10%割引券を使えば安い位でした。 昨日は雨上がりで寒い朝…

プライバシーポリシー