CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇

今日は病院に行く予定があったので休暇を頂きました。昨日スタビライザーリンクの交換とスタッドレスタイヤへの交換でやっぱり筋肉痛になりました。 まずはかかりつけの内科へ。10月に血圧の薬をもらって本当は27日の土曜日に病院に行くつもりでしたが、出勤…

スタッドレスタイヤへ交換

スタビライザーリンクの交換で異音が消えずガッカリでしたが、試運転から戻り、気を取り直してスタッドレスタイヤへ交換することにしました。 今年もラニーニャ現象の為に大雪の可能性もありそうです。昨年は12月に入ってから交換していましたが、気温も低い…

スタビライザーリンク交換

今日は朝起きたら雨が降ったり止んだり・・・。天気予報では曇り時々晴れなのですが、なかなか完全に止まず降ったり止んだりでした。 10時になり、時間もあれなので雨の止み間に作業を開始しました。 まずはフロントタイヤの取り外しです。ナットを緩めてジ…

スタビライザーリンク

今日は先週末が四連休だったので出勤日でした。連休明けから今日まで荒天が続いていて、今日も晴れたり曇ったり雨が降ったりアラレが降ったりでした。 帰宅後にAmazonで注文していたスタビライザーリンクが届きました。純正では無く互換品と言われるものです…

初冬の荒天

昨夜遅くから風雨が強まり、夜は激しい雨と風の音であまり良く眠れませんでした。今日は強風に霰(あられ)が混じったり白くなる程強い降りだったり寒くて荒れた天気でした。つい先日までは風が弱く穏やかな陽気でしたが、いよいよ冬の訪れを感じさせる天気…

無事帰宅

昨日ほとんど衝動買い状態でしたが、実家用の石油ファンヒーターを注文しました。 今年のモデルのコロナWZシリーズFH-WZ5721BYWG グランホワイトです。実家に滞在しているギリギリの昼前に届きました。痛い出費でしたが、昨日のブログの通り故障しかけている…

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日、偶然月曜日が会社休日で四連休でしたが、今日で最終日です。昨日は雨降りで実家に籠りっきりでした・・・。 今日はCTの洗車をして雨の新潟へ昼過ぎに出発します。洗車はあくまでも防汚効果を期待したもので、前回は2か月前の9月の連休で…

実家の家電

そう言えば両親の寝室のエアコンが新調されていました。偶然ですが、私が新潟の部屋に取り付けたパナソニックのJシリーズ。CS-J401D2と14畳モデルでした。私のは6畳用ですが、室内機はほとんど変わりないようです。 寝室なので必要なのは効果があるのか分か…

実家のPC

実家のPCはASUSのタブレットとLenovoのThinkPadE550の2台がありますが、いずれもWindows11にはアップデート出来ないようです。新潟で使っているThinkPadE560は何もせずすんなりWindows11に出来たのが不思議なくらいですね。たった一世代が更新可否の分かれ目…

信州上田のリンゴ

今日は信州上田のリンゴ農家さんのところへふじリンゴを購入しに父親の運転するゴルフRで出掛けて来ました。もう何年も毎年通っています。1度だけ私が新潟に引っ越した年には台風の影響で収穫が出来ずだったそうです。毎年この時期に連休がある訳では無いの…

帰省

22日が会社休日の為、20日~23日の4連休なので帰省する事にしました。コロナワクチンも接種して2週間以上経っていますし、緊急事態宣言も解除されてETC割引も再開。ようやく普通に帰省出来るようになりました。 新潟県の調査によるとワクチン接種から1か…

直江津ドライブ

来週は帰省する予定にしているので、今日は県内をドライブします。このところ雨ばかり降っていましたが、ようやく晴れ間が出ました。 広大な平野の先に弥彦山と角田山。山間部で育った私には広々していて開放的な気分になって気持ちいいです。ただ、冬場は大…

久々の温泉

今日は午前中は雨が降ったり止んだりの新潟らしいお天気でした。朝寝坊してしまったので床屋さんに出掛けましたが、既に何人も待っていて時間が掛かりました。 床屋さんが終わってから昼食を済ませ、久々の日帰り温泉へ向かう事にしました。 珍しくJR弥彦線…

裏磐梯・磐梯吾妻スカイライン

ETCの休日割引が再開となったので、高速道路を使って今日は紅葉狩りに出掛けます。 割引が無い間も結構高速道路を使っていましたが、割引があるのと無いのとではかなり差があります。やはり割引があった方がお得です。 磐越道を東に向かって裏磐梯を目指しま…

らーめんヒグマ

今日は今年の2月に買い換えたムアツ布団と先日と言っても二か月前の9月に同じく買い換えたマットレスの古い方を粗大ゴミとして清掃センターへ出してきました。 両方ともカバーが掛かっている状態の外観は問題ないのですが、中のウレタンスポンジ、特にマッ…

夕食は

昼食はすがい食堂さんの塩チャーシュー大盛でしたが、ラーメンと言うより肉料理のようなボリュームだったので、夕食は少し軽めにします。 私の地元、群馬県桐生市の桐生市役所すぐ近くにある中華料理店の龍苑さん。高校の時には昼休みに中抜けして食べに行っ…

喜多方ラーメン・国道252号線雪割街道ドライブ

昨日か一昨日からWindowsupdateでWindows11のダウンロードが可能になっていました。すぐに飛びつくのは危険かなぁと思いつつ、2018年以前のPCでは更新が厳しいと言われている中更新可能となったので、今朝更新してみました。 スタートメニューなどが真ん中に…

プライバシーポリシー