CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

休暇

今日は病院に行く予定があったので休暇を頂きました。昨日スタビライザーリンクの交換とスタッドレスタイヤへの交換でやっぱり筋肉痛になりました。

まずはかかりつけの内科へ。10月に血圧の薬をもらって本当は27日の土曜日に病院に行くつもりでしたが、出勤日だったことを忘れており、本日行く事になりました。今度の土曜でもギリギリ間に合うのですが、もし行けなかったら大変なので、今日薬をもらいに行きました。

家で洗濯などをしていたら9時からの診察開始に出遅れたのもありましたが、平日なので空いているかと思いきや、1時間ほど待ちました・・・。薬をもらってからはちょうどポリタンクの灯油が空になっていたので、スタンドに入れに行って来ました。これでようやく昨年の灯油が終わりました。20リッター2つで4,000円を超えました。灯油も値上がりしましたね・・・。

昼前になったので、昼食を食べて一旦灯油を下ろしに家に戻りました。

 

f:id:golfgti05:20211129183521j:plain

 

再び出掛けます。途中雨も降っていないのに道路がビショビショ。消雪パイプの試験運転をしていました。今朝は気温が0℃位まで下がりました。関越道の越後川口より湯沢方面は白くなっていたそうです。

 

f:id:golfgti05:20211129183523j:plain

 

久々の青空と弥彦山。やっぱり晴れていると気分が良いですね。関東なら今の時期はカラカラで毎日こんな空ですが新潟では貴重です。

 

f:id:golfgti05:20211129183526j:plain

 

途中、田んぼに白鳥がたくさん。ちょっと先の地名が偶然か白鳥でした。

 

f:id:golfgti05:20211129183509j:plain

 

目的地に到着。さくらの湯です。筋肉痛と疲れを癒します。

 

f:id:golfgti05:20211129183516j:plain

 

紅葉の終わった弥彦山です。13時ごろに到着し、温泉と岩盤浴を15時半ごろまで楽しみました。筋肉痛も少しほぐれました。到着した昼過ぎ頃は空いていましたが、14時を過ぎたあたりから混み始め、岩盤浴は空きがないほど混雑してきました。一休みして体を冷ましてから出ました。

 

f:id:golfgti05:20211129183512j:plain

 

南の方には真っ白な山が見えます。たぶん越後三山とかそっちの方だと思います。きょうからかぐらスキー場が県内で最も早くオープンしたそうです。

 

f:id:golfgti05:20211129183514j:plain

 

北東の方にも真っ白な山が。こちらは飯豊連峰の方でしょうか。新潟平野はもう冬山に囲まれている状態です。

 

f:id:golfgti05:20211129183519j:plain

 

昨日来たばかりでしたが、近くまで来たので何だか素通り出来ずまた弥彦神社に立ち寄りました。菊祭りが終わって後は本格的な冬を迎えるのみですね。

 

f:id:golfgti05:20211129183528j:plain

 

国道289号線で三条方面へ。ここも平野で景色が開けていて気持ちいいです。奥に見える山々には雪がうっすら積もっています。国道289号線と言えば、只見に抜ける八十里越道路を建設中ですね。

 

f:id:golfgti05:20211129183531j:plain

 

スーパーで買い物して帰宅しました。夕焼けがキレイでした。今日は一日有意義な休日になりました。

今週は横浜へ久々の出張があったりします。新型コロナウイルスの感染状況は落ち着いていますが、オミクロン株はちょっと心配です。また社会がスローダウンするような事が無ければ良いのですが。

そういえばスタビライザーリンクの交換で解消しなかった低速時のゴトゴト音ですが、ボンネットの受けゴムの高さ調整など色々と試行錯誤するも原因は見当たりません。唯一原因の一つとして考えられるのは後付けしているボンネットダンパーでしょうか。

www.golfgti05.com

ボンネットを開けている間はダンパーが効いていて音が出るような挙動は微塵も感じられませんが、念のため次の休みに一旦取り外して様子をみたいと思います。

プライバシーポリシー