CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい炊飯器

日曜日に注文した象印の炊飯器「極め羽釜」NP-WT10が本日到着したそうです。 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/npwt/ 早速夕ご飯で炊いてみたそうですが、今度の方が美味しいとのことでした。 当たり前と言うかコレでダメならパナソニック(旧…

実家の炊飯器・・・

今日は晴天で気持ちの良い一日でした。土曜日は出勤だったので貴重なお休み。。。 CTに通販などで溜まっていた段ボールを積んでサンデーリサイクルへ出してきました。週末に雨に降られていますが、汚れはほとんど気になりませんでした。コーティングのお陰で…

無事帰還

お昼を食べようと思ったところ空に珍しい雲が出ていました。 飛行機雲ではなく、小さな前線?のような雲で東西に長く移動して形を変えながら動いていました。 途中、ニトリに寄り道して羽毛布団を買ってきました。 2枚合わせ羽毛ふとんです。現在使っている…

お墓参り

今日はお彼岸の中日なので実家のお墓参りに行って来ました。 お墓は裏山にあるので、自然にこんな花が生えていたりします。ねじ花、ねじり花と言うそうです。 曽祖父が植えたと言う柚子の木。周りの木を伐採してからはこのようにたくさんの実を付けるように…

洗車

今日は朝から洗車しました。神奈川で雨に降られたものの、先週コーティングしたばかりなので、短時間の洗車で済みました。 今回も軽くコーティングしておきました。ポリッシャーで研磨後、4回目のブリスコーティングなのでそれほど艶感は変わりません。 ルー…

お彼岸

昨日実家へ帰って来て、今日は初彼岸で実家のお墓参りへ行ってきました。 お墓からは赤城山もきれいに見えました。母親のアクアを運転して行きましたが、CT200hよりもボディーが軽い分運転がラクです。CTは比べると、より安定志向でゆったりしている感じです…

秋と言えばぶどう・・・と言うくらいぶどうが好きです 今日は定時退社日だったので、近所のスーパーへ寄り道。ピオーネが安く売っていたので仕事帰りに買ってきてたらふく頂きました最近涼しくて良いのですが、会社の職場の敷地内での引越で明日明後日と大変…

無事帰還

昨日は家族三人で近場へ出掛けて来ました。 沼田のちょっと奥の川場に行って来ました。行きには有名な永井食堂へ立ち寄り、お土産用のモツ煮を購入しました。 小学生の頃から知っていますが、最近ケンミンショーなどテレビに出てから更に有名になりました。 …

帰省

今日は気温が30℃くらいまで上がりましたが、帰省の途中湿度が低いお陰で何とかエアコン要らずでした。 途中、渋滞が少しありましたが、三連休の初日の割には空いていました。 いつも登り坂傾向の往路は燃費があまり良くありませんが、今日は27.8km/Lと良い…

次期車

とは言っても私のクルマではありません。。。 父親のクルマは8年が経過してそろそろ買い替えか!?と言うタイミングです。60歳を過ぎたので現状のパサートほどの大きさは不要だと思います。母親が良いんじゃないと言っていたクラウンのハイブリッドは乗り出…

ブリスNEO買い足し

CT200hの納車からもうすぐ二年。この夏はポリッシャーを使ってボディーのリセットを行いました。納車直後から使っているブリスですが、納車時に使っていたブリスXから昨年初めにブリスNEOを買い足し、そろそろ使い終わりそうなので、本日ネット注文しました…

ドライブ

今日は雨模様でしたが、午前中からドライブに出掛けて来ました。 床屋さんでサッパリした後は夕食のお買い物などして来ました。 今日の夕ご飯はアサリが食べたくなり、ボンゴレビアンコに決定 買ってきたアサリは砂抜きしてから塩抜きします。それぞれ1時間…

ホイールセンターキャップ交換

昨日は先週の1年点検に続き、ホイールセンターキャップを交換してもらう為にディーラーへ行って来ました。 新品に交換してもらったものの、帰って来て駐車場で見てみたところ、2箇所何だか浮き気味。。。1箇所は指で押し込んだら入りましたが、残り1箇所完全…

プライバシーポリシー