CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

次期車

とは言っても私のクルマではありません。。。
 
父親のクルマは8年が経過してそろそろ買い替えか!?と言うタイミングです。60歳を過ぎたので現状のパサートほどの大きさは不要だと思います。母親が良いんじゃないと言っていたクラウンのハイブリッドは乗り出し価格で600万越え・・・。レクサスIS 300hも600万位。。。どーしてもハイブリッドなら400万ちょっとのカムリが現実的ですが、ボディサイズはパサートと変わりません。
 
それにパサートのアクセルフィールのダイレクト感、ブレーキの剛性が気に入っているとのことで、同じくVWであればダウンサイジングでゴルフ。しかもパワーがあるヤツとなれば私の前車であるGTIが候補に挙がります。レザーシート・純正ナビなどを入れて、乗り出し460万位。こちらはCTとそれ程変わりません。その上を行くゴルフRとなると560万。100万アップですエンジンが280馬力、38.7kgmとパサートの3.2リッターを上回り、4motion(4駆)、DCCとか色々標準装備で後付を必要としませんが、以前は欲しがっていました。今は果たしてどうなのか。。。
 
衝突安全装備や安全装備は国産の比で無く、故意でなければ事故を起こすのが難しそうなほど充実しています。街中を走っていても右足とエンジン、タイヤが直結しているようなDSGのドライブフィールも良かったです。私のイチオシはゴルフRかGTIですかね。。。
 
明日から帰省する予定なので、その辺伺ってみたいと思います
プライバシーポリシー