CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

先々週実家への帰省で身体を休める事が出来ましたが、先週末はまた2日連続でスノーボードに出掛け、新雪を楽しめたのは良かったのですが、やはり疲労感が残りました。。。 昨日は怠い一日でした。やっぱり2日連続はこの歳になるときついですね。筋肉痛以前…

新雪のグランデコへ

今日は南岸低気圧の影響で山間部は大雪になりました。 新潟市内は雨で雪は降りませんでした。 早速朝起きて新しいコーヒーメーカーのパナソニックNC-A57でコーヒーを淹れます。 ミルの音量は相変わらず大きいですが、前の機種よりもウイーンという音が明らか…

グランデコへ

今日も朝からグランデコスノーリゾートへ向かいました。 磐梯山SAで朝食を済ませました。とっくにクローズしている表磐梯のスキー場が見えますが、コースは白い筋の根雪が見えますが、それ以外はほとんど溶けてしまっています。 今日は気温が高めで雪はザラ…

雨・・・

今週も終わりました。 先週帰省してゆっくり休んだお陰で今週も乗り切りました。明日はようやくスノボへ出掛けられますが、今はあいにくの雨。気温も高く明日のコンディションはあまり良くなさそうです。 この時期にパウダーを求めるのもナンセンスですが、…

コーヒーメーカー

今週も明日で終わりです。昨日まで遅く今日は少しですが早めに帰宅しました。 5年ほど前に購入したコーヒーメーカーですが、毎日欠かさず朝はこれで美味しいコーヒーを飲んでいます。 さすがに毎日の使用でくたびれてきた感じがあってコーヒー渋も目立ち始め…

最後の雪?

今朝は最低気温が0℃位まで下がり、寒い朝になりました。 朝起きたらクルマに薄っすら雪が積もっていました。 空が暗くなり、あっという間に大粒の雪で道路まで白くなってきました。既にサマータイヤへ交換されている人もいるので、これはまずいですね。。。…

寒い朝

三連休は群馬に帰省していたのもありますが、暖かい日が続いていました。春眠暁を覚えずで昼寝しまくりの三連休。昨日もそれなりの時間に寝て、今朝はさすがに早めに目覚めてしまいました。充電完了と言う感じです。 新潟の今日の朝は打って変わって最低気温…

無事帰宅

今日の実家のお昼ご飯は父親の手打ちうどんでした。昨年の秋に冷凍保存していた天然きのこのつけ汁とふきのとうの天ぷらなど美味しくいただきました。秋のきのこの苦みと春のふきのとうの苦み。どちらも美味しく秋と春両方楽しめて贅沢です。この時期はまだ…

洗車

三連休も今日が最終日。昨日は午前、午後と昼寝したのに23時前には就寝してしまい、朝6時前に自然に目覚めました。ゆっくり休めました。今日も朝ご飯を食べてからいつも通り洗車します。先週洗車機に入れているので汚れは少なかったですが、リアは道路に撒か…

ゆっくりラーメン

今日は朝ごはんを食べて、着替えて眠くなったので昼寝・・・。10時に珈琲を飲んでゆっくりして昼ご飯は父親と手延ラーメン北山さんへ。 小学生の頃から通う独特なラーメン屋さんです。手延の麺は無かん水のような感じで、どちらかと言うとワンタンのような触…

帰省

今日新潟では雨が降ったり止んだり風が吹いて荒れ模様でした。気温はそれほど低くなく雪の心配も無くなりました。 そんな訳で、ワイパーブレードも雪用から通常のワイパーブレードへ戻しました。今シーズンはほとんど活躍しませんでした。と言うか、元々のNW…

三連休

今日から三連休です。昨日は昼間20℃くらいまで気温が高くなり、帰宅してからCTでちょっと遠くへ夕ご飯に出掛けましたが、夜でも13℃くらいありました。気温が高いと燃費の伸びも良く、短距離ながら24km/Lくらいの燃費になりました。 今日は先週末から干しっぱ…

今日も雨

この季節は冬と春が入り乱れて大気の状態が不安定な新潟です。 昼間は雨も短時間だったのですが、夜になってから雨が強くなったり時折雷もなっています。昨日は雪がチラつくほど寒かったのですが、今日は今の時間でも6℃ほどあります。 それでも山沿いを中心…

荒れた天気

CTを洗車してスノボから帰宅した昨夜から雨が降り、今日は大気の状態が不安定で朝からアラレが降って時折雪もちらつきました。 CTには薄っすら雪が積もりました。 昨夜からの雪でスキー場は雪が増えているようでグランデコも積雪が20cmも増えたようです。こ…

今日もグランデコへ

今日は朝意外と早起き出来たので、今シーズン最後?のスノーボードへ出掛けました。朝7時前に家を出ました。昨日の土曜日もそうでしたが、日曜日の朝は混雑も無くクルマが極端に少ないです。 磐越自動車道を100kmほど走り、磐梯山SAへ到着。 昨日の雪で木々…

グランデコへ

今日もグランデコスノーリゾートを目指し、磐越道を走ります。すっかり雪が無くなり、ちょっと寂しい景色でした。 磐梯山SAで朝食です。ここも先週は雪がありましたが、先日の暖かさで消えてしまっています。 無事グランデコへ到着しました。路面は駐車場ま…

旅行中止・・・

明日は予定通りグランデコスノーリゾートでスノーボードを楽しみ、来週は実家への帰省。ここまでは予定通りでしたが、月末に計画していた一泊旅行は中止となりました。 さすがにこんな状況で旅行は宜しくないですが、個人レベルでもこういった計画変更がある…

あっという間に週末

先週末は金曜日、日曜日とスノーボードに出掛け、週前半はやはり筋肉痛・・・になりつつ気付けば明日は金曜日、あっという間に一週間経ってしまいました。 土曜日は朝早めにスキー場へ出かけ、夕方までおそらく今シーズン最後のスノーボードを楽しみたいと思…

裏磐梯

筋肉痛は前回よりも軽いものの足だけでなく上半身もちょっと痛い感じです。。。 そんな今年から再開したスノーボードも猪苗代スキー場2回とグランデコスノーリゾート2回、まだ4回しか行っていませんが、暖冬と言う事で行けるスキー場も限られていました。 板…

今日もグランデコ

今日もスノーボードに出掛けました。朝5時起きするつもりが起きたのは6時過ぎでした。ふくらはぎには筋肉痛が。一昨日の疲れかもしれません・・・。サクッと準備して7時ちょうどに家を出ました。 今日は磐越道は雪が全くなく、磐梯山SAも雪が少なくなってい…

ドライブ

今日は歯医者さんでした。虫歯はとりあえず無い様で、クリーニングとフッ素の塗布をしてもらって今回で治療は終わりになりました。次回は半年後の定期健診です。意外と早く終わりました。 歯医者さんの後は買い物ついでにドライブに出掛けて来ました。上越市…

グランデコスノーリゾート

今日は有給休暇を頂き、グランデコスノーリゾートへ行って来ました。 寒気が来ていて北海道では大雪となりましたが、新潟県内の磐越自動車道には雪はありませんでした。 昨日は周辺でも暴風警報が出るほどの強風で雪交じりの雨が降っていたので、雪があると…

営業終了

先日この冬は記録的な暖冬とニュースでやっていましたが、その中で新潟に降った雪は平年の7%!やはりかなり少ない雪だったようです。 全国のスキー場は営業出来ないところも多く、行こうとしていた胎内市の胎内スキー場も営業しませんでした。しかも2回行っ…

ドライブ

先週は三連休だったので土曜日は出勤日でした。定時退社して近所をドライブしつつ夕ご飯は味噌ラーメンと餃子を食べて来ました。この辺の味噌ラーメンは野菜たっぷりでシャキシャキと言うより一度茹でてから炒めたものでクタクタ感がスープに絡んでおいしい…

プライバシーポリシー