CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

先週は三連休だったので土曜日は出勤日でした。定時退社して近所をドライブしつつ夕ご飯は味噌ラーメンと餃子を食べて来ました。この辺の味噌ラーメンは野菜たっぷりでシャキシャキと言うより一度茹でてから炒めたものでクタクタ感がスープに絡んでおいしいです。

 

今日は貴重な休日になりましたが、朝掃除洗濯をサクッと済ませてドライブに出掛けました。国道116号線、8号線で上越市へ向かい、上越市から国道18号線で長野へ。途中昼食にまたラーメンを食べてしまいました。。。今日は油そばでしたが。。。

中野市から国道117号線で十日町、小千谷から国道17号線、国道8号線で帰宅しました。

途中、ホームセンターやドラッグストア、スーパーなどに立ち寄りましたが、すべてのお店でトイレットペーパー、マスクが完売状態・・・。手持ちがあるのでそんな光景を眺めただけで済みましたが、異様な光景でした。マスクは品薄状態かもしれませんが、トイレットペーパーはお店の在庫が家庭に移動しただけで、おそらく問屋さんの倉庫や工場在庫は潤沢なハズです。デマって恐ろしいですね。

 

f:id:golfgti05:20200301185627j:plain

 

途中妙高高原あたりでは路肩に雪があったものの、その他雪はほとんどありませんでした。燃費は26.9km/Lとスタッドレスタイヤにしては好燃費になりました。

3月に入りもう春ですね。来週末はもう一度スノーボードに行きたいと思っていますが、猪苗代スキー場は現在30cmしか積雪が無く、もうすぐクローズでしょうし、雪があるスキー場を探してちょっと遠くに行かなくてはならないかもしれません。。。

プライバシーポリシー