CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

コーヒーメーカー

今週も明日で終わりです。昨日まで遅く今日は少しですが早めに帰宅しました。

5年ほど前に購入したコーヒーメーカーですが、毎日欠かさず朝はこれで美味しいコーヒーを飲んでいます。

さすがに毎日の使用でくたびれてきた感じがあってコーヒー渋も目立ち始めてきたので、後継モデルのNC-A57-Kをネット注文しました。デカフェ豆コースが新搭載されたようですが、たぶん使うことは無いでしょう。。。今のNC-A56と変わりないとは思いますが、最近豆を挽く際のミルの音が大きめでそろそろ寿命な感じです。毎日使う必需品なので壊れる前に増備して、NC-A56は予備で保管しておきます。

果たして進化したところはあるのか、今から楽しみです。

豆の方は珈琲問屋さんで購入してますが、色々な豆を試してみて一番のお気に入りはちょっと贅沢ですが、エメラルドマウンテンです。リーズナブルな豆と比べるとスッキリしている割に特徴のある味わいです。

それから、この週末は土曜日にスノボに行って、日曜日はサマータイヤへ交換したり床屋さんへ行ったり、近くでドライブにも出掛けようと思っています。今から週末が楽しみです。東京を中心とした首都圏では外出を控えるよう働きかけがある中ではありますが、この辺は今のところ大丈夫そうなので、ストレス解消したいと思います。

プライバシーポリシー