CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

スタッドレスタイヤに履き替えて、ドライブに出掛けました。まずは床屋さんでサッパリして、昼ご飯はラーメンです。 バルミナBR10は遠巻きに見ると純正のFスポーツホイールと変わりない色合いです。 海沿いをドライブしてきました。スタッドレスらしいパター…

スタッドレスタイヤに交換

今日は朝からCTをスタッドレスタイヤに交換しました。 交換前の純正ホイール+REGNO GR-XIです。このところの雨で汚れていてつや消し状態です。。。 交換後のブリヂストン バルミナBR10+ブリザックVRX2です。ホイールが新しいのでこちらの方が艶がかなりあ…

寒さ対策

ようやく今週も終わりました。気付いたら11月も終わり、日曜日からは12月に入ります。 朝は0℃位の気温でしたが、今は5℃。それでも寒いですね。今の家は2階なので底冷えすることも無く、ファンヒーターのみで快適ですが、フローリングにラグを敷いただけでは…

初雪

昨日の夜、気温が2℃位まで下がり初雪が降りました。 今朝は屋根が白くなるくらいの雪です。気温は0℃・・・。さっきまで雲が切れていましたが、新潟の天気は変わりやすくまた雪が降ってきました。今日は最高気温も6℃の予想で12月下旬ごろの気温になるようです…

スノーボード選び

今のところお気に入りのショップが見つからず、ネットで買おうとしているスノーボード。 ネットを調べていると好きなスノーボードブランドのBurton社の創始者ジェイク・バートン氏が死去したそうです。1977年にBurton社を創業、会社42年目で亡くなるというの…

福島・山形ドライブ

今日も洗濯、掃除などを済ませて朝からドライブに出掛けました。 また喜多方ラーメンが食べたくなったので、国道49号線で会津若松方面へ。昨日は晴れ間が出ましたが、今日は雨が降ったり止んだりです。 喜多方へ到着しました。 今日は坂内食堂本店です。到着…

県内ドライブ

今日も朝からドライブに出掛けました。上越市まで行き、昼食を食べて国道252号線で十日町へ。十日町から国道117号線、17号線、8号線、中之島から寺泊方面へ向かい、越後七浦シーサイドラインを北上しました。 昔有料道路の時に料金所があった場所です。今日…

寒さに負けず

今日は古巣の神奈川の事業所からの出張者があり、仕事の後に一杯やってきました。 昨日は新潟も気温が20℃以上に上がり、暖かかったのですが、今日の昼過ぎから空が一転、雨が降り始め、今は風雨がかなり強いです。気温も7℃まで下がっていて、今日は室温も15℃…

湯沢ドライブ

今日は今年こそ再開しようと思っているスノーボードの道具を見にお店へ行こうとドライブに出掛けました。時間が早かったので雪のないうちにスキー場まで行ってみる事にしました。しかも下道で・・・。新潟市内は今日は雨が降らないようです。このところ毎日…

国道49号線ドライブ

今日は朝から国道49号線をいわき方面へ行ってみる事にしました。天気は雨模様でイマイチでしたが、混雑も無くスムーズに猪苗代に到着。 猪苗代湖はイメージでは街中にあると思い込んでいましたが、標高500m位で自然の中にありました。とても大きいですが、天…

山形ドライブ

今日は山形方面へ北上してきました。日曜日なので帰りが遅くなるのが心配でしたが、行けるところまで行ってみました。 国道7号を北上していきます。 線路と並行しているのにあまり電車を見ないなぁと思っていたら特急電車とすれ違いました。他にも貨物列車な…

冬の訪れ

先週三連休だったので、今日は出勤日でした。朝は気温が-0.9℃まで低下しました。初霜が降りたようです。神奈川は10℃位だったようでやっぱり新潟は寒いですね。 とは言っても部屋の中は16℃位あって特別寒いとは感じませんが、コロナの石油ファンヒーターFH-WZ…

無事帰宅

今日もお昼ご飯を頂いてコーヒーを飲んで一息ついてから実家を出ました。 三連休最終日ですが、道路の混雑も無く順調でした。途中農産物直売所で野菜でも買って帰ろうと思いましたが、立ち寄った二軒とも午後だった為かほとんど品数がありませんでした。。。…

洗車

今日は三連休の最終日で天気が良いです。朝からCTの洗車をしました。 新潟にいる間にも雨が多かったので機械式の洗車機に掛けていました。汚れは少なかったです。 一応、水洗いして鉄粉取りスプレーを使って鉄粉取りしておきました。前回ほどの量ではありま…

沼田でリンゴ狩り

今日は朝から家族でドライブに出掛けました。 実家から国道122号線で水沼駅の手前から県道62号線沼田大間々線で根利を通り、沼田へ。関越道沼田IC近くの大丸屋製菓さんへ立ち寄り栗最中を購入しました。 その後、山の方へ向かい、沼田の佐山と言うところでリ…

帰省

今日は一か月ぶりに群馬へ帰省しました。 朝ペットボトルをスーパーのリサイクルコーナーへ運び、そのスーパーのPUDOに届いている充電式インパクトレンチを受け取ってから寺泊へ向かいました。神奈川では缶・ビン・ペットボトルまとめて週一で回収しています…

ファンヒーター稼働

今日は三連休の一日目。午前中に出掛けて実家に帰省する予定です。 今朝は外気温が6℃くらいまで下がり、室温は16℃位まで下がりました。これくらいの室温になると暖房が必要に感じます。 ファンヒーター稼働です。コロナのFH-WZ-3619BYです。まだ厳寒時ではな…

プライバシーポリシー