CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

スノーボード選び

今のところお気に入りのショップが見つからず、ネットで買おうとしているスノーボード。

ネットを調べていると好きなスノーボードブランドのBurton社の創始者ジェイク・バートン氏が死去したそうです。1977年にBurton社を創業、会社42年目で亡くなるというのは単なる偶然でしょうか。

高校の頃に初めて買ったスノーボードはLibTech(リブテック)でした。ウッドコアでかなり柔らかいフリースタイル向けのボードでしたので、スピードで友人に付いていけない感じでしたが・・・その分安定性は高かったです。

今回も柔らかめのボードが良く、型落ちも気にせず選んでいます。ジェイク・バートン氏の追悼の意味も込めてBurton社のボードにしようと思っています。

ボード以外にブーツやウエアなど諸々揃えようとすると安く済ませようとしても15万とか結構するもんですね。。。

プライバシーポリシー