CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

喜多方・米沢ドライブ、スノーボード到着

今日は喜多方へまたラーメンを食べにドライブに出掛けました。

 

f:id:golfgti05:20191208194945j:plain

 

本日はまこと食堂で大盛チャーシュー麺を頂きました。


f:id:golfgti05:20191208194906j:plain

 

ラーメンの後は米沢に向かってドライブです。途中国道121号線大峠付近はこのように積雪がありました。ただ路面には全くありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20191208194909j:plain

 

少し雪のある駐車場に入りスタッドレスの効果を確かめるべくブレーキングしてみましたが、これくらいの雪ではよく分かりませんでした。。。これから雪国を楽しむ為には積雪のあるところで雪道のドラテクを身に付けなければなりません。

 

ドライブの途中で何となくエンジン音がガサツなので、ふとガソリン添加剤を入れたくなり、カー用品店へ立ち寄りました。Wako'sのフューエルワンが欠品していたので代わりにシュアラスターループパワーショットを入れて、満タン給油しました。

www.surluster.jp

成分が似ているので同じような効果があるようで、若干エンジンが滑らかに感じらました。

 

www.golfgti05.com

前回入れたのは1年ちょっと前だったのですが、引っ越しで走行距離がかさんでいるので、思い付きでしたが入れて良かったです。 

 

帰りにスポーツ用品店へ立ち寄り、スノーボード用のゴーグルとビーニー、ワックス、ソックスを購入しました。帰宅するとネット注文していたスノーボードが到着しました。

 

f:id:golfgti05:20191208194912j:plain

 

布製のソフトケースに入れられて送られてきました。中身は段ボールでエッジが保護してあり、エアパッキンでくるまれていたので、傷なども全く無く問題なしでした。

 

f:id:golfgti05:20191208194916j:plain

 

ビンディングも取り付けてもらっています。スタンスはもう少し狭くする必要があるかもしれません。

 

f:id:golfgti05:20191208194918j:plain

 

昔のビンディングと比べるとソフトな感じで良さそうです。バックル部分の操作性も良さそうです。

 

f:id:golfgti05:20191208194921j:plain

 

滑走面はワックス済みです。保護フィルムを剥がしてすぐに滑る事が出来ます。

 

f:id:golfgti05:20191208194924j:plain

 

ウエアやブーツなどバッグに格納して保管します。

 

ネット注文した品々は下記の通りです。

ボード:2019 BURTON DESCENDANT SIZE:148 ベースワックスサービス

ビンディング:2019 BURTON MISSION EST SIZE:S COLOR:BLACKISH

ウエア上:Men's Burton Cloudlifter Jacket W19JP-20540100001S True Black Distress / True Black  サイズ S

ウエア下:Men's Burton Southside Pant - Slim Fit W18JP-10193104303S Forest Night Ripstop Texture / Forest Night サイズ S

リーシュ:Burton Web Leash W20JP-10817100001NA Black

デッキパッド:Burton Split Stomp Pad W20JP-10821100112NA 

グローブ:Men's Burton GORE-TEX Under Glove + Gore Warm Technology W20JP-10354106400S Denim S

ブーツ:Men's Burton Ruler Snowboard Boot W19JP-106301050016.0 Black 24

バッグ:Burton Space Sack Board Bag W20JP-10992106963156 Marble Galaxy Print 156

 

旧モデルのアウトレットで安く済ませても合計15万ほどの出費でした。。。

とりあえず揃ったので早くスキー場へ行きたいですね。

プライバシーポリシー