CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者など

午後から歯医者さんへ行きました。 今日も麻酔の注射何度打たれても慣れませんね 歯医者さんが終わってから、最寄り駅まで営業さんにお迎えに来てもらい、ディーラーへ。 車検が終わったGTIを取りに行きました。 帰りは何か乗り心地が良い感じタイヤローテー…

車検完了

昨日無事車検が完了しました 昨日は定時では帰れなかったので、今日歯医者さんが終わってから取りに行ってきます。 費用を抑えて最低限のメニューでやって頂きました。保険も満期になるので契約更新をしましたが、どうも来年あたりから、事故後の等級が大き…

プチ無駄走り

今日は午後からドライブがてらSABへ行きました・・・が、駐車場がイッパイでした 仕方無くコンビニに寄ってから再び向かうとイッパイ・・・オフ会をやってた事もあったかと思いますが、駐車場待ちの列まで出来ちゃっていました 今日も少し体が怠いので、その…

無駄走り断念・・・

夕方から無駄走りに出掛けましたが、R134が大渋滞 前を走るのはシトロエンC5。DSシリーズが多い中渋いですね立派なセダンですが、エンジンは1.6リッターツインスクロールターボダウンサイジングしていても、ハイドラクティブIIIプラスサスペンションです。価…

お掃除完了

午後から台風で潮を被ったGTIを洗車機に入れてきました。 拭き上げているとやはり汚れが落ちにくい・・・それに親に指摘されてしまった樹脂の劣化・・・確かに劣化というか、古めかしくなった感じ 新しいうちは格好良かったカーボンピラーパネルも小傷と退色…

整理・整頓

また何となく身体が怠いですが、とりあえず熱は無いので駐車場に行ってGTIの不要品とか整理したいと思います・・・。 GTI用のパーツで未取付になってしまっているのは、軽量クランクプーリー、スモークドアミラーウインカーカバー、あとブースト計です。ブー…

風邪・・・

昨日の夜から何か身体が怠くなり・・・今朝は起きれない感じ 悪寒がしたので熱を測ったら37.5℃でした大事を取って今日はお休みしました それから寝たり起きたりしながら一日過ごしましたが、今はスッキリ ゆっくりお風呂に入ってまた寝ます体調が悪いと、い…

デジカメ

ソニーのDSC-RX100の評判が良いらしいですね http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/ かなりコンパクトだし、専用のレザーケースもクラシカルな感じで良いです http://www.sony.jp/cyber-shot/products/LCJ-RXA/ 一般ユーザーさんの撮影写真を見…

歯医者

今日は午後から歯医者さんでした 既に大きな虫歯の治療は終えていて、小さめの虫歯治療に入っているのですが、これが意外と厄介で・・・ 主に歯間の虫歯なので、削った後に詰め物が入りにくいので、被せ物になります。。。しかも麻酔アリでした こういった歯…

祝!100,000km

今日は午後というか夕方から買い物ドライブに出掛けてきました 道中で100,000km達成 しかもいつものドライブコースの途中で桁が一つ増えると、トリップメーターと繋がっちゃうのかな・・・と変な期待をしていましたが、フォントが小さくなって隙間は以前と同…

エンジン音

悲しい音と言われるCT200hのエンジン音ですが、海外の動画ではそれなりに聞こえます。GTIも同じく4気筒なので、似た感じの音ですが、動画だと高音域が無いので似ている感じに聞こえるのかもしれません。 それ程悲しい音ではないような気がしますが・・・。 0…

朝昼ご飯

朝というか、昼ご飯になってしまいましたが、作りました。フレンチトースト 多分作ったのは初めてですが、コレがなかなか手軽で美味しいです。最近休日の朝ご飯はパンを食べる事が多いですが、飽きたらコレって言う感じで気に入りました デジカメを探してい…

MQBプラットフォーム

昨日は頭痛でドライブに出掛けましたが、夕ご飯の買い物をしてすぐに帰ってきてしまいました 早寝してしまったので早起きです ネットを見ていたら、新型AudiA3が発表されましたね。MQBプラットフォームという新世代第一弾。もちろんゴルフⅦもコレで、9月に発…

情報が

ディーラーの担当SCさんからメールを頂きました 7月上旬にもCT200h改良後モデルの注文を入れられる状態になるそうですもらえた情報はこれだけですが時期がハッキリしただけでも前進です。 ブログ等でちらほら情報が載ってきたので、未確定ですが、私が待とう…

梅雨ですね・・・

本日梅雨入りした関東地方ですが、肌寒い。。。 ジメジメは7月上旬まで続きます。。。元々はその頃GTIからCT200hに変わってるハズだったんですがそして暑くなる7月下旬は3連休と8連休!その頃にはCTを発注、9月上旬にハイブリッドドライブ出来るかなという感…

ミラーレス一眼

最近ミラーレス一眼がまた欲しくなってきました以前ちょっと欲しい時期がありましたが、撮る対象物が無いので今のコンデジとスマホで十分と言う事で見送っていましたが・・・。クルマを変えるならキレイな写真も撮りたいし・・・NEX-5Nなど良いなぁと思って…

ユスラウメ

お隣の家に生えている木にたわわに果実が 何か見覚えのある実だなぁと思っていたら、ユスラウメ? 小さい頃に近所に生えていたこの木の実を食べたことがありますサクランボとは違いますが、確か甘酸っぱい味だったかと。 こういう季節感感じる風景良いです適…

続く歯医者(泣)

夕方から歯医者さんへ行ってきました治療が終了すると思いきや、まだ虫歯があるとのことで、治療継続です。。。本日は一本治療してもらいました。 それ程進行した虫歯では無かったようで、麻酔の注射はしたものの、本日で治療完了です。 どうも歯と歯の間が…

歯医者

この週末は天気がイマイチみたいですね・・・。 今日は曇っていますし、明日は雨の予報が。。。 今日は夕方から歯医者の予定です。前回で大体治療が完了したはずなので、新たな虫歯が発見されないことを祈ります。。。断続的だったので数年間治療に掛かっち…

プライバシーポリシー