CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

昨日は歯医者と床屋さんへ出かけて来ました。 三浦海岸の河津桜は葉桜になりつつありました。 昨日は短距離だったので燃費は24.2km/Lとイマイチでした。 今日は厚木方面へ出掛け、暖かさもあってか好燃費になりました。 28.4km/Lで今月の11日に次いで好燃費…

ドライブ

昨日は低気圧接近で大雨が予想されていたので、CTでは出掛けませんでした。 今日は午前中からドライブに出かけてきました。 燃費は26.9km/Lとあまり振るわずでした。渋滞が思いのほか多く、気温が先週ほどは高くならなかったので、伸びなかったようです。 週…

次期CT

次期CTはデザインを大刷新するそうです。プリウスのSUV版が出る事はすでに話題になっているようですが、CTもSUVのようなボディーに変わってしまうとの事。 ハッチバックの完成系でも見せてくれると思いきや、私の指向で無いSUVになってしまうとのことで、次…

2月異例の暖かさ

今日は雨が上がり始めた昼前にドライブに出かけてきました。 荒天なので、あまりクルマの量が多くなかったこともあり、伊勢原の方まで出掛けてきました。帰りは強風なものの天気が良く、気温20℃なりました。2月としては、異例の暖かさで4月下旬か5月頃の気温…

好燃費

今日は横浜まで往復100km位のドライブに出かけてきました。 気温が20℃位まで上がったので29.3km/Lと好燃費になりました。ガソリン添加剤の効果もあるのかもしれませんが、エンジン音が遠くで聞こえる感じでノイズが低下したと体感出来ました。燃費もこれだけ…

ガソリン添加剤

今日はお休みなので、近所をドライブしてきました。 3月5日に6か月点検でオイル交換するので、カー用品店に立ち寄り、ガソリン添加剤を購入しました。 いつもはループ フューエルシステムクリーナー & コーティングを入れていますが、今回は評判の良いWAKO'S…

洗車

今日は昼から洗車に出掛けてきました。先週雨上がりに実家へ帰省したので、かなり汚れていました。。。 コーティングが効いていて水洗いだけで汚れが落ちました。水垢にはなっていませんでした。水洗い後の拭き上げでもタオルが滑らかに滑り、良い状態です。…

2月最初のドライブ

昨日は歯医者へ行き、その後買い物へ出かけ、30kmほどドライブしてきました。 2月最初のドライブは25.3km/Lと短距離ながらまあまあな燃費になりました。 歯医者はしばらく間を空けてしまい、昨年10月から通いはじめ、ようやく1本治療が終わりそうなペースで…

プライバシーポリシー