CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

今日は伊勢原までドライブに出掛けて来ました。今日もアクアリウムショップに立ち寄りました。 しかし日曜日の海沿いの国道134号線は激しい渋滞でした。。。長谷から大仏方面へ迂回して、藤沢へ。国道467号、国道1号などを経由して国道246号線へ出ました。 …

30km/L越え

今日は横浜までアクアリウムショップへドライブしてきました。 走行距離はたぶん100kmに満たないと思いますが、30.1km/Lと驚きの好燃費。暑かったですが、エアコンを使うほどではない暑さが幸いしました。

ドライブ

昨日は飲み会でCTには乗りませんでした。今日は昼過ぎから横浜までドライブに出掛けて来ました。 今日も好燃費になりました。気温が28℃位まで上がったので、エアコンを使おうかと思いましたが、風が爽やかだったので何とか凌ぎました。。。夕方からは涼しく…

ドライブ

今日は伊勢原のアクアリウムショップまで出掛けてきました。 昨日は雨の中、ホームセンターなどに出掛け、短距離ドライブだったこともあって21.6km/Lと燃費が悪かったです。それに比べて今日は29.4km/Lと久々に29km/L台となりました。 気温は20℃ちょっとでそ…

無事帰宅

今日も昼ご飯を食べてから実家を後にしてきました。 途中、邑楽にあるアクアリウムショップチャームさんでお買い物。 その後、東北道に入り、心配していた渋滞もなく、むしろ空いている位でハイペースでした。 今日は6年ぶりの黄砂の飛来があり、景色も霞ん…

谷田川揚船

今日は板倉町の谷田川めぐりで揚船に乗ってきました。 水害時に使われ、普段は家の軒下に吊り下げられていたことに由来する揚船で谷田川を遊覧します。 https://www.town.itakura.gunma.jp/cont/s021000/d021020/agebune.htm 水田の灌漑用水の為、キレイな水…

洗車

今日は朝からCT200hの洗車をしました。 水洗いしてから鉄粉取りスプレーを噴霧すると、前回の施工から2か月位しか経っていないのにルーフやリアハッチ、ボンネットなどに鉄粉が付着していました。 鉄粉取り後はシャンプーで脱脂してからブリスRSを施工しまし…

帰省

昨日実家に帰省しました。ゴールデンウイークの後半初日と言う事もあり、お土産を買った横須賀ポートマーケットは駐車場待ちで30分くらい並びました。 高速道路の渋滞は心配していたほどでなく、久喜あたりで5分くらい渋滞しただけで他はスムーズでした。 帰…

プライバシーポリシー