CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

夕方から床屋さんと買い物へ行くためにドライブしてきました。 床屋さんは寮にいるときから通っているお店で、新規開拓が面倒なので(汗)、ドライブがてら月イチで通っています。行く途中の海岸通りはやはり混んでいました。。。夜とか空いていれば10分位で…

物欲・・・

cpm Lower Rein Forcementというのが最近アツいらしいです(汗)。排気管がエンジンから出て、床下を通ってお尻へと通っていますが、純正では凸型になった床板を鉄のプレス品で補強しています。 この薄くショボいプレス鋼板で出来たパーツをアルミの板材へ替…

帰宅

寒い中待たせるのも良くないので30分ほど早めに着いて駐車場でトイレ休憩。ついでに携帯でGTIを撮っているとほぼ同時に電話が。予定より早く終わったそうで急いで駐車場を出ました。 三週間ぶりに会いましたが、明るくて安心しました。病気の事が心配で色々…

お迎え

今日は風邪も引いているし、一日ゆっくりしていましたが、友達からお迎えに来て欲しいとの連絡が・・・。 窓のシャッターを閉めようと外を見るとまた怪しい月が。。。安全運転で行ってこようと思います(汗)。 それにしても先月テレビにレコーダーにブレー…

パソコンリフレッシュ

先週の土曜日でしたが、会社の後輩から遅いパソコンを何とかして欲しいとの依頼を受けて預かっていたのでまずは不要なプログラムとかファイルを削除。 それから今は使っていない自分のパソコンからハードディスクを抜き取り移植しました。元々の容量は30GBし…

寮へ

昨日は一日中家に居て、全く外へ出ませんでした(汗)。もちろんGTIも乗らず。。。 以前ならドライブに出かけていたはずですが、何故かそんな気分になりませんでした・・・。 今日は寮に住んでいる会社の後輩のとこへ遊びに行ってきました。かなりマニアック…

午前様・・・

今日、というか昨日はお取引先さまとの遅~い年頭のご挨拶。。毎年恒例ですが、いつも午前中は普通に仕事をして、午後からはその会に駆り出される感じで仕事になりません。毎年この日に限って問題続発です(泣)。 夜からは飲み会で先ほど帰宅しました。。。…

病気

昨日の土曜日は出勤で(泣)、今日は久しぶりに夕方まで家でゆっくりしていました(汗)。 年末年始は3回も帰省してしまいましたし、今日くらいはゆっくり、というより出費を抑えなければいけませんしね。。。 それよりも先週初お迎えに行ってあげた友達が病…

帰宅~

三連休急遽の帰省でしたが、年賀状の追加印刷がちょっと、ほとんどの時間を実家の部屋の片付けに費やしました・・・。 大学院二年の初めに名古屋へ引っ越した時、名古屋から実家へ戻った時の二回分、もの凄い量の不要品が(汗)。そればかりか、高校の頃の教…

ホームシアター

今日は夕ご飯で豚しゃぶをたらふく食べました(汗)。お肉屋さんで買った豚肉の方がスーパーで買ったのよりやっぱり美味しいですね。お値段は全く変わらないのですが、不思議です。 お風呂に入ってから家族でドラマを見てました。 やっぱりアクオス内蔵のス…

朝ごはん

今日は両親が親戚の新年会に行ってしまい、一人きりの朝ごはんです(汗)。 テーブルにパンがあったのでとりあえず焼いて食べて、これから年賀状の確認とコツコツと部屋の整理をしたいと思います。パサートとフィールダー用にと、スチーム消臭車内のニオイ用…

実家

16時ごろ家を出ましたが、思った以上に時間が掛かってしまいました。首都高が13kmも渋滞していました。。。 渋滞以外にも途中で以前から気になっていた三浦産干しわかめをお土産に買ったり(笑)、6日が母親の誕生日だったのでケーキでもと思いましたが、地…

ピッタリ

テレビとブルーレイレコーダーを買ってひと月過ぎました。 掃除していて思ったんですが、この部屋にはやっぱりこのサイズが上限ですねぇ。写真のように部屋の角に置いています。そうすると壁からカーテンまでの間にギリギリ入るのが32インチ。フルハイビジョ…

キーロック

今日は意外と早起きしてしまって、朝ご飯に実家から持って来たお持ちを食べて、また昼寝しようとしたところ、友達から電話が。。。 駐車場に駐めて買い物してクルマに戻ったらキーが回らないと・・・。おそらくハンドルロックかなと思い、とりあえずハンドル…

初お迎え

今日は水曜日の午前様と昨日の仕事が響いて疲れ気味。。。 お昼休みに友達から電話があって、何事かと思えば・・遅くなるから迎えに来てと。。。 今年の初お迎えです(汗)。 と言うわけで22時に家を出てファミレスで遅~い夕食を2人で食べて、ただいま帰宅…

無事帰宅~

今日は午前中、実家の部屋のクローゼットに入っている書類などの整理。。。大学卒業で一人暮らしから持ち帰った不要品が沢山。。。5,6年放置したままで時間が経つ毎に要らない物に変わっていきますね。。。午前中は1/6位の量しか片付けられませんでした。。…

連休も終わり・・・

12月30日~1月4日までと例年に比べると短い連休でした。もう明日で終わりですねぇ。。。 明日は昼ご飯を実家で食べて神奈川へ戻ります。 昨年はGTIの故障が大きな痛手。良い事は普通にやってこれたことでしょうか・・・。一昨年末会社の寮を出て丸々一年間経…

白鳥

今日は家族でドライブ。館林の多々良沼へ白鳥を見に行ってきました。 いつもの飛来地には5羽ほど・・・。無数のカモがいました(汗)。この数分後いきなり全羽飛び立ったのですが、空を見たら鷹が狙っていました。どうやって全体に危険を知らせているのか不…

洗車

今日は母親が出勤で父親と二人きり。。。 暇なので洗車しました。鉄粉取りシャンプーを全体に使い、水垢の取れないボンネットとルーフはブリス鏡面仕上げコンパウンドで磨きました。汚れが全て取りきれた訳ではありませんが、水垢とかくすんだ汚れは落ちまし…

初詣

今日は家族で母親の実家へお正月のあいさつへ行き、その足で赤城神社へ初詣♪ 例年駐車場待ちで混んでいますが、今日もそれなりに車列がありました。それでも少し遠い臨時駐車場はガラガラ。。。いつもだと臨時駐車場がいくつもありますが、今年は一か所だけ…

プライバシーポリシー