CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続Surface・・・

月末なので明日からの3日間3時間残業です。。 Surface2も発売から数日で在庫が行き渡り始め、予想通り価格がやや下がり始めました。仕事が繁忙なので・・・この調子で年末に向かって下がってきたら購入しようと気長に待とうと思います 昨日は今のノートPCを…

洗濯とドライブ

昨日は天気の回復が思ったよりも遅く、ドライブは夕方からに。。。 あまり距離を稼げず燃費もイマイチ。。。台風で汚れてしまったので帰りは洗車機に入れてきました。ついでに給油も。満タン法で24.9km/Lでした。 今日は晴天だったので秋冬物を洗濯しました…

CT200hマイナーチェンジモデル

台風の影響は夜から雨風が強かった位で今のところ前回の台風ほどでは無いようです。だいぶ雨が弱くなり、あと数時間で急速に天気が回復する模様だそうです 本日、レクサスからクリスマスコンサートの招待状が届きましたが、新型車情報のご案内という紙が同封…

Surface2 SurfacePro2発売

待ち望んだSurface2、SurfacePro2が明日発売開始です 気になっていた価格は、Surface2 32GBが44,800円、SurfacePro2 128GBが99,800円です。 因みに現行モデルのSurfaceRT 32GBは最安値で3万円程度、同じくPro 64GBは7万円ちょっと。価格の開きがあるものの、…

寒い・・・

今日は雨が強くて気温も低い一日でした。。。 午後から買い物に出掛けましたが、気温14℃・・・POWER ON直後の暖気時間が長くなりました。オマケに雨のせいでどんどん燃費が下がりました。極め付けはショッピングセンターの駐車場待ちで強制充電・・・。 帰り…

気温低下で?

今日は金曜日ですが、明日も出勤です・・・。 台風が過ぎ去ってから気温が下がってきました。そのせいか、走っていないのにランクアップしていました この様子だと今月は10位圏内もキープ可能かもしれません。 新型のトヨタクラウンマジェスタはグリルシャッ…

午前が無駄に・・・

今日は10時始業と言うことでしたが、台風が過ぎた直後から強風でしたが、晴れ間も出たので早めの出勤をしようと運転再開の知らせを見て駅に向かいました。 駅の天井やスピーカーから何故か水が流れて・・・どうやら盛大な雨漏りのようでした。。。改札に着く…

台風

10年に一度と言われる大型の台風が接近しています。。。今は雨が強くなり強風も。 明日は10時始業になりましたスピードが上がればこれで十分な対策になり得ますが、今の予報では9時頃が風雨のピークのようです・・・。 果たしてちゃんと出勤出来るか微妙なと…

ドライブ~

今日は横浜方面へドライブしてきました。 時間があればまた電器屋さんでも寄ろうと思いましたが、あまり時間が無かったので、引き返してきました 天気が良く、気温もちょうど良くてドライブ日和でしたが、燃費は思うように上がりませんでした。。。いつもの…

悩んだ挙げ句・・・

結局色々と調べてみた結果、今のSurfaceは見送る事に。。。 と言うのもどうも近日中には日本向けモデルも発表になりそうだからです。 Surface2が10時間駆動でフルHDに、SurfacePro2が6時間駆動に。いずれも好ましい方向へアップデートされそうなので。コレは…

洗車とお出かけ

今日は午前中から洗車場へ。 二週間前にブリスでコーティングしたので今回はシャンプー洗車で終わりです。 こうして見るとツヤツヤに見えますが、角度を変えたりしてみるとウォータースポットが付いていたりします。。。 夏場の洗車では付きやすいです。まぁ…

休日出勤・・・

連休なので帰省しようと思っていましたが、今日は仕事が溜まり気味だったので出勤してきました。。。 通常だと色々と挟まれて進まない仕事も一日で結構はかどった感じで、月曜日は出勤しなくても良さそうです 明日明後日は洗車とドライブでもしながらゆっく…

タブレットPC

最近ノートPCは不要でタブレットPCで十分なのかも・・・と思いながら色々と品定めしたりしています 王道はiPadなのでしょうが、ビジネスでも使えそうな・・と言うかノートPC代替を考えるとOfficeソフトは未だ必須です。そうするとAndroid系はちょっと厳しい…

ドライブ~

今日は昼からドライブに出掛けて来ました。 燃費が思うように上がりませんでしたが、何とか今月の燃費が27.1km/Lまで回復。。。15位になりました。 今月からHDNのステータスがゴールドの★一つになりました最近は加速時、踏み込む量がPOWERゾーンよりも下回っ…

床屋さんへ

今日は目覚ましを止めて二度寝したら10時過ぎでした。。。10時間睡眠してしまいましたこの一週間も仕事がハードで疲れました。。。 午後からドライブに出掛け床屋さんへ行ってきました。先週取り付けたCPM LowerReinforcementの効果は確かに感じられ、ゆっく…

プライバシーポリシー