CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車とお出かけ

今日は午前中から洗車場へ。
 
イメージ 1
 
二週間前にブリスでコーティングしたので今回はシャンプー洗車で終わりです。
 
イメージ 2
 
こうして見るとツヤツヤに見えますが、角度を変えたりしてみるとウォータースポットが付いていたりします。。。
 
イメージ 3
 
夏場の洗車では付きやすいです。まぁ気にならないのでヨシとしますが
 
昼頃に洗車から戻り、駐車場へ到着すると。
 
イメージ 4
 
ODOメーターがちょうど15000kmになりました。一年ちょっとでコレは結構走っていますねGTIの時は20000kmくらい走ってしまいましたので、やや少なめです。GTIはタイヤの溝がこの頃に無くなってしまいましたが、CT200hはエコドライブのお陰で全く減った感じがありません
 
イメージ 5
 
家に戻ってから、再び電車に乗って秋葉原までお出かけしてきました。目的はタブレットPC、特にマイクロソフトSurfaceを見る為に行ってきました。
少しいじってみましたが、動作はサクサクで何も不都合が無さそうでした。やはりフルHD画質のSurfaceProの方が画面が綺麗です。WindowsRTのSurfaceRTには、インストール出来るソフトが限られるそうで、Windows8のSurfaceProなら普通のノートPCと変わり無く使えるそうです。しかし、バッテリー稼働時間はRTなら8時間程度で、Proは4時間位。タブレットとして利用する場合は4時間は短いですね。。。
 
しかし、秋葉原でも価格は変わらず・・・。ネットで見かけた6万円台の値段で売っていれば即買いでしたが、そんなお店はありませんでしたこの値段なら次期モデルの動向を見てからでも良さそう。。。RTはフルHD画質になり、Proはバッテリー駆動時間が延びるようです。価格は高くなるので、フルHDは我慢してRTにしておくというのも動向を見てからの方が良さそう。。。
そもそも9月末に1万円の値下げがありましたが、コレは在庫調整と次期モデルとの価格差を付ける為と思われます。一時期結構な値下がりがありましたが、今は値を戻していますので、次期モデルの発売時期がまだ先なのかもしれません。
 
歩き回って家に着いたときにはスマホの歩数計で1万2千歩でした良い運動になっちゃいました。。。
プライバシーポリシー