CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末ですねぇ~。。。 月中から何となく忙しくなったと思っていたらあっという間に月末という感じで何が何だか分からないうちに終わっちゃいました。月明けからは業務の体制が変わったり、またまた色々ありそうです。とりあえず月末で止まってしまっていた仕…

警告灯

今日は午前中ひどい雨でしたが、そんな中横浜へ買い物に出かけてきました。到着して昼食を食べたら雨も上がって青空が。GTIはリアハッチを中心に汚いです(^^;)。 今までウォッシャー液残量警告灯がエンジンを掛ける度に点灯して補充しても変わらずでしたが、…

好燃費♪

オイルをFINAに戻してから以前の滑らかさに戻りました。 先週実家への帰省で高速を多用したので満タン法での燃費は12.8km/l!!MFDに表示された13km/l台よりは若干悪いですが、気を遣わずに運転してこの燃費は大満足です。ガソリンも今週になってまた下がっ…

それでもやっぱり(^^;)

無駄走り。。。 今日は遅めの帰宅だったので弁当でも買いに行こうかなぁと思いつつ、GTIでフラッと出かけたら、、、気が付けば東京都。お腹も減りすぎたので空いているお店を探してもファーストフードだけ・・・。仕方なく昔住んでいた品川区でそれほどでも…

連休明けから・・・

今日は雨混じりの強風で傘が飛ばされるかと思いました(^^;)。 天候と同じく・・・お仕事も荒れ気味。。。上流部門の気まぐれでその後処理に追われています。自分の部署はいかにお金を掛けないかが存在価値なので自分自身も効率よくできるなら残業などやらず…

富岡製糸場と妙義山

昨日行った富岡製糸場と妙義山、妙義神社の写真です。 実家から北関東道、関越道、上信越道を経て、富岡ICへ。世界遺産の暫定リスト登録ということでお昼前でも結構混雑していました。富岡製糸場はフランス人によって設計、立ち上げられた近代的な工業施設で…

カツ丼と言えば(^^;)?

無事神奈川へ戻ってきました~♪ オイルを替えてエンジンが本当にいい感じです。 今日の昼食は地元の名物?なソースカツ丼を食べてきました。昔はカツ丼と言えばコレが当たり前と思っていましたが、世界は広いです(^^;)。更に私の地元のソースカツ丼はキャベ…

実家でマッタリ♪

昨日の昼からドライブして実家まで帰ってきました。オイルを交換してエンジンも快調~♪3万キロ走って足回りだけは以前のシャッキリ感が薄れつつなってきたかなぁという感じです。 今日は実家のパサートで世界遺産への登録を推進している富岡製糸場へ行って…

FINA最高~♪

今日は霧雨の降る中、新しいエンジンオイルで無駄走りしてきました~。山は霧が立ちこめていて視界が悪かったです。 前回FUCHSを入れて、今回FINAに戻しましたがやっぱりGTIに合っている、と言うか自分に合ったエンジンオイルです。吹け上がりの軽さと滑らか…

バンク+GTI

そういえば走行距離三万キロを越えてしまったGTIですが、ホントあっという間でした。 しかも無駄走りばかりでこの距離は・・・。距離を稼ぐうちにGTIの挙動に慣れてしまって、初めはグイグイ曲がるなぁと思っていた回頭性の良さも今では普通に・・・。それよ…

ちょこっと帰省

今日は用事があって会社を休みました。実家までは帰りませんでしたが、近くまで行って往復350km。。 昨日は夜遅くまで大学時代の同期と飲んでいて、朝寝坊。。。平日の首都高渋滞が心配でしたが、一部混んでいただけで昼前には到着出来ました。用事を済ませ…

ゴルフⅥ

Auto Bildを見ていたら次期ゴルフの写真が出ていました。 文章の方は解読不能ですが、基本的なスタイリングは変わらない感じ。。カワイイ顔つきから少しシャープになった程度でしょうか。だんだんフランス車に近づいてきているような・・・。ボディーの造形…

右往左往

写真は月明け2日未明の朝焼け。 週末は仕事を残す形で終わってしまいました。。月曜日も所用で休暇を取ったので2月はずっと忙しいのかも。。。気分を切り替えて今日は午後から神奈川を右往左往してきました(^^;)。 初めはオイル交換でもしようかなぁと思い…

プライバシーポリシー