CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ちょこっと帰省

イメージ 1

今日は用事があって会社を休みました。実家までは帰りませんでしたが、近くまで行って往復350km。。

昨日は夜遅くまで大学時代の同期と飲んでいて、朝寝坊。。。平日の首都高渋滞が心配でしたが、一部混んでいただけで昼前には到着出来ました。用事を済ませて昼食をマッタリ食べたところで明日が心配になり、すぐ帰り道。。。

帰りは渋滞無しで神奈川へ入ってしまい、時間が空いたのでオイル交換してきました。今回はFINAの5W-40です。前々回と同じオイルです。前回入れたマイバッハ純正指定(笑)のFUCHSは同じような粘度表示でしたが、少し固めな印象で使い始めからず~っと同じ性能だった気がします。特に劣化した感じはしませんでしたが、何となく違和感があったので交換しちゃいました。

前のFINAがどんなだったか覚えていませんでしたが、今回入れて改めて良さを実感しました。交換直後は新しいオイル特有のエンジンの静かさ。実は前回FUCHSに交換したときにはあまり静かにならず、ちょっと重々しいエンジン音になったりしていました。ちょっと踏んだときの回転の上がり方が滑らかです。5速や6速で流している時の再加速時はスーッと回転が上がる感じで、良くマッチしているんだなぁと感じました。前々回のFINAではかなり長距離走れた気がしますので、今回も夏まで行けるか?というところです。純正のカストロール5W-30も悪くはなかったですが、今のところFINAが一番ですね。ただコストはVW Racingオイルより高いです。。。

明日からは先週溜まった仕事と今日溜まっている仕事を片づけて、3連休の週末はちゃんとした帰省します(^^;)。
プライバシーポリシー