CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CT200hマイチェンの良かった点

今日は急に強風が吹いて雨も降ってきました。。。 仕事も色々重なり大変な事に・・・。 CT200hのマイチェン情報がモーターショーをきっかけに色々と出てきました。 見た目は個人的にガッカリでしたが・・・良かった点もあります。 クリアランスソナーのセン…

ドライブ~

今日は午前中からドライブに出掛けてきました。 まずは金曜日に届いたムアツ布団の段ボール箱の処分・・・。既に通販等で溜まっていた段ボールをまとめて処分する為、サンデーリサイクル会場へ。 平日出せない人の為に日曜日に段ボールや古着の回収をやって…

寝心地♪

昨日到着したムアツ布団(ムアツオーバーレイ)で寝てみました。 羊毛布団との違いは身体が動きにくい事でしょうか。羊毛布団は表面に張りがある為、寝姿勢が変わりやすいですが、ムアツ布団は表面がとても柔らかい点で下に行くほど張りがある素材なので、寝…

ムアツ布団到着

注文していたムアツ布団が到着しました かなり大きな段ボールです布団なので仕方ありませんが・・・。 段ボールを開封するとこれまた巨大な巾着袋のような入れ物に入っていました こんな感じでバンドで留められた状態になっています。干すときにはこのように…

ドライブ~

今日は天気が良いので、掃除・洗濯している間に布団を干しました。去年思い切って水洗いした敷き布団ですが、表生地が擦り切れているところを発見 かれこれ15年ほど使用しています・・・そろそろ買い替えないといけないみたいですね。。。 昼からはドライブ…

洗車

今日は昼から洗車に出掛けてきました。 先々週に実家でブリスコーティングしているので今日はシャンプー洗車しました。 16時頃に終わりましたが、既に日が沈み始めてしまいました。 コーティング直後は艶がギラギラしていますが、シャンプー洗車すると艶が落…

New CT

遂にマイチェンモデルが公式サイトへ掲載されました。 http://www.lexus-int.com/jp/models/new-CT/ F SPORTではなく標準モデルもスピンドルです。しかし個人的には微妙・・・ テールランプのデザインも変わっておらず残念です。。。 顔面移植などせず、大事…

スタッドレス注文

スタッドレスを注文しました。。。と言っても実家のアクア用です 年に何度も無いですが、たまに大雪が降ってしばらくの間アイスバーンが残る年もあり、クルマ通勤している母親には必須だそうです。父親の4駆のパサートは通勤に使わない為、スタッドレスは買…

買い増し

寒くなるとブーツの出番が多くなります。 一昨年購入したレッドウイング8179は本格的なワークブーツなので重さが結構あり、昨年買ったオックスフォードの8106が履きやすく出番が多いのでソールの減りが思いの外進みました。。。このままだと来年にはソール交…

ちょっとガッカリ・・・

今週も疲れました。。。気温が下がり風邪を引きそうです通勤の電車でも会社でも咳き込んでいる人多数でした 週明けから気温が更に低くなるようなので、一日しか休みがありませんが、布団を変えたり、冬服を出したりしなければ・・・。 このところの寒さでHDN…

無事帰宅

今日は午前中洗車をしていつもの通りお昼ご飯を食べてから実家を後にしました。 途中、買い物などを済ませていると雲行きが怪しくなってきました。 この後雨が降り出し、東北道に入るとすぐに渋滞・・・雨も強くなって洗車の意味なし。。。 いつもよりも一時…

那須高原ドライブ

今日は朝6時過ぎに家を出て、家族で那須高原へ行って来ました。 父親の運転、パサートでのドライブでした。やはり足回りがCTよりも断然硬く、その分とても安定しています。最近ノーマルペースにすっかり慣れていたので、父親の運転はちょっと怖かったです 行…

帰省

今日は掃除・洗濯など済ませてから昼頃神奈川を出ました。 実家への往路は登りが多い為かあまり燃費が良くありません。途中で26km/Lへ届くも、実家に近付くにつれて再び落ちて、本日の燃費は25.6km/Lでした。明後日の復路では26km/L台が期待できますが、天気…

ようやく週末・・・

ようやく月末業務が終わりました。。。今日は早めの帰宅でしたが、火曜から昨日まで21時過ぎまでだったのでさすがに疲れが・・・。明日から三連休なので実家へ帰省してゆっくりしてこようと思います。 Surface2が発売されて、今度は売れるであろうiPad Airが…

プライバシーポリシー