CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原城

朝から掃除洗濯を早々と済ませ、今日もドライブです POWER ONでアイドリングし始めたとき、車外で聞こえるエンジン音がとても静かになっている事に気付きました。これもオイル交換のお陰だと思います 気を良くしたのも束の間・・・またまた渋滞です。。。 し…

ドライブ~

今日は午前中からドライブに出掛けてきました スタンドに立ち寄り水洗い洗車しました。 今回も江ノ島方面へ出掛けましたが、やはり渋滞・・・ 今回も小田原城は諦めて、Uターンしました。帰りは西湘バイパスの無料区間で高速走行です レクサスモーターオイル…

エンジンオイル

昨日6ヶ月点検でオイル交換して感じたスムーズさ何となく興味があったので他のオーナさんのレビューなどを調べてみました。 レクサスモーターオイルのレビューは少ないですが、似たような全合成油のカストロールエッジやモービル1の0W-20に交換しているプリ…

6ヶ月点検

今日は昼過ぎからCT200hの6ヶ月点検を受けにディーラーへ行ってきました。 オイルはレクサスモーターオイル0W-20にしました。タイヤの空気圧も300kPaに調整してもらうことに。4本で空気圧にバラツキがあったそうです簡易的なコンプレッサーでは厳密には入れ…

気を取り直して・・・

今週は土曜日まで出勤です・・・。オマケに風邪がなかなか良くなりません 昨日の愛犬の訃報に落ち込みましたが、落ち込むのは愛犬に取っても喜ばしい事では無いと思います。気を取り直して普通に過ごすようにしています。 帰省した時に声を掛けてこようと思…

別れ

今朝方、実家の愛犬が亡くなったとの連絡がありました。 あと1週間で14歳の誕生日でしたが、年末から病気で先月から全く表情が無くなってしまいました。昨日、実家を後にした時にはまだ死ぬような状態では無く、突然でした。 少し苦しい様子で見ているのが辛…

回復・・・

本日無事実家から戻って来ました。 途中の羽生PAは一部工事中でした。下り線はリニューアルされてパサール羽生となりましたが、上り線はちょっと大きなPAのまま。私はトイレ休憩なのでお手洗いだけある昔のPAゾーンに駐める事が多いです。こちらもリニューア…

洗車

今日は風邪の調子も少し良く、両親が出掛けてお留守番で暇・・・。と言う訳で洗車しました 今回もブリスNEOでコーティングしました。 艶の感じがブリスXと違うかも・・・。ハッキリとは分かりませんが、こっちの方がヌメヌメな艶に仕上がる気がします。 ブリ…

無事到着・・・

風邪で発熱している中、実家に無事辿り着きました。。。 今は37.5℃です。明日は下がれば良いですが。 今日のドライブは風邪のせいもあり、適当な加速を繰り返していた為、25.3km/Lから24.0km/Lへ大幅に燃費を落としてしまいました。。。実燃費はあまり22km/L…

連休・・・

連休だというのに発熱しました・・・風邪のようです。 オマケにスマホ(F-05D)のSPモードメールが全て消えていました。。。 昨日の夜にメールを送信してから全く操作していないのにワケが分かりません。。。 アップデート中に不意に消えたりと言った現象は…

次は?

今日は予報が外れ雪は降りませんでした 最近風邪引いて体調を崩し気味です・・・明日フットサルへ行けるかどうか・・・。 今日は早めに帰宅してもう寝ようとしています この前会った同僚も最近プチカスタマイズに目覚めてくれましたLEDルームランプキットを…

渋滞

今日は午後からドライブに出掛けてきました。 しかし・・・出るのが遅かったです 江ノ島手前までずっと渋滞でした 小田原城へ行ってみようかなと思いましたが、小田原へ到着したのは既に17時を回ってしまい・・・帰路は小田原厚木道路、東名、横横を使わざる…

オセロ

今日は午後からCT200hに乗っている会社の同僚とSABで会いました 白と黒でオセロみたいですMOPのエアロバンパーは地上高十分で実用的なのですが、唐突に終わっているデザインが最近気になっています。LEXONさんのリップスポイラーみたいにチョコッと下へ伸ば…

6ヶ月点検予約

今日は歓迎会で飲み会でした ディーラーのSCさんからのメールで6ヶ月点検の予約を2月17日にしました ようやくオイル交換してもらえます 私のディーラーではデフォルトでトヨタキャッスルオイル0W-20へ交換となりますが、ここはレクサスモーターオイル0W-20を…

プライバシーポリシー