CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後のドライブ

昨日は出勤だったので今日は貴重なお休み。。。 掃除・洗濯を終わらせてドライブへ出掛けて来ました。途中床屋さんへ立ち寄りサッパリ。 今日の燃費は26.4km/Lとあまり振るいませんでした。11月の燃費は27km/Lとなり、現在3位の好成績でした。 まだ一年を締…

無事帰宅

今日は朝早めに起きて、父親が作ってくれた朝食を食べてから洗車しました。 今月頭の連休でコーティングしてあるので、今日は水洗いだけです。 気になる汚れも無く、洗車完了です。 ルーフもツヤツヤで紅葉した裏山が映り込みます。 年末には再度ポリッシャ…

帰省

昨日の夕方実家へ到着しました。実家までのおよそ200kmの燃費は25.5km/Lでした。透析の準備として血管を繋ぐシャントを作る手術を受けた母親のいる病院へ行きました。 術後の経過はまずまずで水曜日に退院し、12月初旬には透析開始となるようです。血液検査…

プリウスαマイナーチェンジ

本日プリウスαがマイナーチェンジされました。フロントフェイスが同じくマイナーチェンジしたヴィッツなどにも通じる感じです。アクアの感じに似ていますが、マイナーチェンジ後のアクアも次期プリウスもこんな感じになるのかもしれません。 グリルのブラッ…

ドライブ

今日もいつものドライブコースへ出掛けて来ました。 途中、満タン給油しました。昨日のドライブの燃費は25.7km/Lでした。26km/L台なら良かったのですが、まあこんなものでしょう。 HDNによる今日の燃費は28.1km/L。プラグ交換後もなかなかの燃費になる事が分…

プラグ交換とテストドライブ

冬場の燃費の落ち込みはやっぱりエンジンそのものの燃費がイマイチだからだと思います。 と言うわけで少しでも改善するためにプラグを交換してみました。 NGKのPremiumRXです。 http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/rx/index.html CT200hに適…

ちょっとドライブ

昨日は出勤日だったので今日は貴重なお休み。ドライブに出掛けて来ました。 途中でファンヒーターの灯油を購入したり、買い物してきました。 雨に降られることなく帰って来ました 今日の燃費は100km弱の走行で26.8km/Lとまあまあといったところです。CT200h…

気温低下で?

先週の帰省で26.8km/Lとなった今月の燃費。先週の時点では10位以内には程遠かったのですが・・・。 今日チェックしてみたら8位になっていました。。。このところの気温低下で皆さんの燃費が悪くなってきたのでは無いかと思います。 明日は夜から雨ですが、昼…

帰省

この三連休は群馬へ帰省してきました。 行きは雨模様で24.4km/Lと燃費が良くありませんでした。昨日母親と少しだけドライブに出掛け、26.4km/Lで今日の帰りは29.8km/Lとかなり好燃費になりました。今日も高速の合流や料金所からの加速ではPOWERゾーンまでし…

プライバシーポリシー