CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイパーカウルコーティング

今日は昼頃から横浜へ出かけました。涼しくてエアコンいらずでしたが、帰りは雨で高速道路を使ったので26.6km/Lとまあ普通でした。 帰宅後、購入したカウルトップベンチレーター(ワイパーカウル)をワコーズのスーパーハード(SH-R)でコーティングしました…

花火

昨日は花火を見ながらの飲み会でした。 ベランダからこんな風に見えるお宅が羨ましいです。 駅から個人タクシーで上司宅へ伺いましたが、車種は現行クラウンのハイブリッドでした。乗り心地がソフトで街中では静けさが素晴らしいのですが、国道に出てペース…

カウルトップベンチレーター(ワイパーカウル)到着

昨日は会社の飲み会で午前様でした。。。今日も夕方から花火大会の鑑賞に上司の家へ飲みにお邪魔する予定です。 先ほど、交換の為に発注していたカウルトップベンチレーターが到着しました。 品番については、適当に調べていた為、現品を見るまで合っている…

台風

今日は朝起きたら身体が怠く、台風で外は強い雨。体温を計ったら微熱があり、こんな天候で出勤する気がせず、お休みをいただくことにしました。土曜日の夜から何だか寝苦しく、昨日も怠かったので夏風邪のような感じです。 早朝は強い雨でしたが、9時頃にな…

ドライブ

今日は昼から横浜方面へドライブに出掛けてきました。台風が近づいているからか、気温32℃で猛暑でした。。。 80kmほど走行し、25.6km/Lとエアコン使用では普通の燃費でした。

また台風

お盆休みだった引き換えに昨日の土曜日は出勤日でした。暑さもあり4日間の仕事で疲れました。。。お盆休みの最終日16日には台風7号が接近しましたが、明日は台風9号が直撃しそうなコースになっています。。。今日は昼頃からドライブに出掛け早めに帰って来よ…

無事帰宅

今日はゴルフRとアクアの洗車とコーティングメンテナンス剤の施工を終えた後、昼ご飯を食べて実家を出ました。 久々に運転するCTでしたが、やはり自分のクルマは良いですね。アクアもボディーの軽さから街乗りでは十分なパワーでした。乗り心地は必要十分で…

ゴルフR・アクアコーティングメンテナンス

今日は天気予報が変わり午前中は晴れになりました。とは言っても神奈川は台風の影響を受けると思うので、CT200hの洗車は諦めました。群馬県はそれほど台風の影響を受けなそうなので、ゴルフRとアクアのガードコスメコーティングメンテナンス剤の施工を行いま…

ホームシアターアンプ交換

2009年に購入したONKYOのホームシアターシステムBASE-V20HD。 http://blogs.yahoo.co.jp/golf_gti_05/59261152.html アンプが故障してしまい、スピーカーから音が出なくなってしまいました。 7年の使用なので短命と言えます。。。BASE-V20HDは2.1スピーカー…

志賀高原ドライブ

一昨日はゴルフRで上信越道の信州中野ICで降り、長野県側から志賀草津道路をドライブしてきました。 若山牧水が「みなかみ紀行」で大正9年に草津から渋温泉へ旅した際に立ち寄った澗満滝(かんまんたき)。 私と同じような年代でこの地を旅したようですが、…

帰省

昨日は午前中に家を出ました。お土産を買うためにお店を周っているうちにお昼を過ぎてしまい、14時頃に神奈川を出ました。 昨日11日はお盆の帰省ラッシュとありましたが、なぜか渋滞は一か所も無く、3時間強で到着しました。比較的ハイペースでエアコンを使…

ガソリン添加剤

今日は午前中から買い物などでドライブに出掛けてきました。 途中、ガソリン添加剤が安かったので、ちょうど給油もしなければならないので購入して入れました。 ホントはWAKO'Sの添加剤の方が良かったのですが、置いてなかったのでこちらで我慢です。 夏場は…

BBQとスマホ故障

土曜日は朝から会社の部署のバーベキューへ出掛けてきました。猛暑の中、海の家で夕方まで楽しみましたが、日焼けでヒリヒリです。。。 帰宅後はシャワーを浴びて一休み。スマホが到着しました。 先週あたりからタッチパネルの上部と下部が反応せず操作がま…

プライバシーポリシー