CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日はゴルフRとアクアの洗車とコーティングメンテナンス剤の施工を終えた後、昼ご飯を食べて実家を出ました。

久々に運転するCTでしたが、やはり自分のクルマは良いですね。アクアもボディーの軽さから街乗りでは十分なパワーでした。乗り心地は必要十分ですが、横揺れを感じます。CTもゴルフRと比べてしまうとやはり横揺れは多いものの、コーナリングは自然で良いです。ゴルフRは鼻先がやや重いのも物ともせず、電子制御サスペンションDCCでロールが抑えられ、どんどん曲がれます。CTはバッテリーをリアシート下に背負っているので、理にかなったロールです。パワーもゴルフRほど抑揚のある加速感ではないものの、十分です。

群馬県内は曇りでしたが、予想通り岩槻あたりから豪雨になりました。その後、再び曇りで、横須賀に入ったあたりで再び雨でした。渋滞は落下物で車線規制していた岩槻付近のみで、三時間半ほどで無事到着しました。

イメージ 1

雨で汚れが落ちました。。。帰宅時は雨は降っていませんでしたが、今は雨と風が強くなってきました。明日の通勤に影響しなければ良いのですが・・・。

イメージ 2

群馬では気温30~33℃位、神奈川では28℃位で猛暑ではありませんでしたが、エアコン使用で27.7km/Lと好燃費でした。
プライバシーポリシー