CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰還

今日は昼ご飯に父親の手打ちうどんを食して、コーヒーを飲んで実家を出ました。 実家には夏になると水出しのアイスコーヒーが常備されていますが、やっぱり濃いコーヒーを飲み続けると胃が 帰り道に佐野プレミアムアウトレットに立ち寄り、フットサル用のシ…

猛暑・・・

今日も部屋の中はやばかったです お昼ごはんにそうめんを食べて涼んで何とか昼間はエアコンを使わずにしのぎました 空にはもの凄い数のトンボが たくさん飛んでいますが、鳥などが近づくと一斉に木とか電線とかに止まって空には一匹もいなくなります。 やっ…

ウインカーLED

今日も暑いですね~最高気温37℃予想となっています。。。 この暑い中、家の裏にキジがトコトコ歩いていました デジカメを取りに行っている間に遠ざかっちゃいました立派なオスですね。 こんな感じで、家の近くまで出てくるので、結構猫とかに襲われてしまう…

さすがに・・・

午後から部屋の中が暑過ぎてやばかったので・・・ リビングでエアコン28℃設定28℃でもかなり涼しいです。 犬の散歩から帰ってきた父親がリビングのソファーの事をスマホで調べて欲しそうだったので、調べてみたら・・・。 リクライニング出来て、ドイツ製です…

今日も暑い・・・

今日も猛暑ですハイビスカスはこの暑さの中でもイキイキ 昨日はサッカーを見ている時間から豪雨が降っていました。都心ではゲリラ豪雨と最近呼ぶようですが、この辺では昔から夕立と言っています。一度降ると3日続くと言われており、今日も降るかもしれませ…

CT200hパーツ

GTIのノウハウを活かして・・・というか、納車までかなり時間があるので、パーツの選定を反芻しちゃってます。。。 今日もサッカーを見ながら、パーツ選びです時間のある時とか、思い付きで趣味的になって来ました パーツと言っても走りの部分ではあまり弄る…

LSビッグマイナー

レクサスエンスーシストでLS F SPORTの画像が出ていますね。 エクステリアはちょっとやり過ぎ感があるように思えますが。。。 http://lexusenthusiast.com/ 販売台数を何とかしなければならない命題があるので、気合いを入れてビッグマイナーという感じでし…

通り雨?

天気予報では雨の予想はありませんが、ちょっと雨が降りました。 天然の打ち水効果で少し涼しくなりましたが、コレ位の雨ではすぐに蒸し暑くなってしまいます。。。 ここ群馬では猛暑日になるとほとんどの確率で夕方にスコールのような夕立が降ります。もう…

猛暑

今日はかなり暑いですただいまの室温は35℃で猛暑です・・・。 実家では昼間はエアコンを使いません。時々風が吹いて何とか凌げる感じです 今日の昼食は桐生うどんの里でうどんを食べてきました。半乾燥のうどんを作っている工場直営のお店です。 http://www.…

車内掃除と洗車

今日は午前中からGTIの室内に掃除機をかけました。今日は曇りがちでしたが、それでも30℃を越える暑さ 先日ラゲッジルーム等の不用品を処分して、掃除機を掛けてかなりスッキリ。フロントのフロアマットは水洗いして陰干し中です。水分を良く吸ってくれる半面…

冷蔵庫買い替え

昨日親に冷蔵庫のエコ替えを話してみたところ、早速今日買いに行くことに K'sデンキさんで購入しました。冷蔵庫はなぜかネット価格と店頭価格の差が少ないです。量販店では10万円を超える冷蔵庫は標準で10年保証を付けてくれるので、店頭購入にしました。 し…

エコ替え

CT200hでは維持費とか試算して半ば無理矢理納得した訳ですが、実家の家電についても最近LED電球とかエコが流行っています そんな中で、毎日稼動している冷蔵庫。コレを考えてみました。 実家の冷蔵庫は1994年製で18年間現役です。夏場はコンプレッサーが稼動…

クリアランスソナー

今日は父親とドライブに行ってきました。実家のリビングと寝室を二重ガラスのサッシに交換したそうで、減税の申請をしてきました。来年度の固定資産税からいくらか減税されるそうです。 父親のパサートにはクリアランスソナーが付いており、車庫入れの時とか…

夏休み前半

昨日まで出勤で今日から次の日曜日まで会社は夏休みです 昨日は定時帰宅でしたが、家を出たのは19:00頃になってしまいました。 コンビニのハーブチキンサンドで軽い腹ごしらえして、缶コーヒーを飲みながら実家に向かいました。 涼しくてエアコンいらずで土…

カムリって・・

価格が高いというレクサスですが、トヨタから販売されている他のハイブリッドってどうなんだろうと思い、情報収集してみました。システムが同じプリウスとの比較は以前行いました。この比較ではやや納得しました 2.4リッターハイブリッド=HSと同じシステム…

発注!

今日は掃除、洗濯を済ませてから、すっかり暑くなってしました昼下がり、エアコンフィルターを交換しました 交換は5分くらいですが、アスファルトが暑くて一瞬で汗だく 交換したフィルターはかなり汚れていると思いきや、ススキの種?と思われる綿毛がたくさ…

CT200h仕様決定?

今日は注文してあったGTIのエアコンフィルターが届きました。それと車検証がようやく受け取れました 明日交換する予定です。 午後からはプラズマクラスターイオン発生器のイオン発生ユニットが寿命になっていたので、電車で電器屋さんへ行ってきました。たま…

バーベキュー&花火

今日は朝から会社のバーベキューで海へ。朝10時から18時まで楽しみました毎年恒例ですが、今年は雨が心配でした。朝は風が強かったですが、カンカン照りになることもなく、ちょうど良い陽気でした そして夜からは近所の花火2012久里浜ペリー祭花火大会今まで…

ドライブ♪

今日は午前中に掃除と洗濯を済ませて、昼からちょっと遠くまでドライブに出掛けてきました 駐車場が混んでいて、屋上・・・11階にようやく空き発見グルグル回りすぎて下りでは目が回りました 下りはアクセルとブレーキ両方を踏まずにエンブレとコーナリング…

歯医者

今日も歯医者さんへ行ってきました 前回型を取った部分の詰め物を入れてもらって今日は終わりました 来週は会社のバーベキュー、再来週は実家に帰省するので、次回は8月4日です とりあえず今は痛いところは無いし治療もキリが良いので、間が空いても問題なし…

大雨

21時頃から雨が強くなってきました 早めに帰宅して正解ですしかし・・・先々週久々に発症した口唇ヘルペスが鼻の下に小さめなので早めに治りそうですが、何となく身体が怠いです 大雨警報が出ていて、深夜まで降り続くようですね・・・早めに寝ます

年次改良

噂をすれば・・と言うワケではなさそうですが、SCさんからCT200hに関するメールが 価格は年次改良後1万円アップ。それだけです~ まぁ足回りの改良、ナビの仕様が変わる、ホワイト新色の追加が価格アップの要素でしょうか・・・。 これくらいの価格アップな…

お買い物

今日はベイサイドマリーナのアウトレットへお買い物に行ってきました。 雨模様なので空いてると思いましたが、まぁまぁの混み具合・・。 買い物の方は、シャツを一着買っただけでした 帰り道、R16でいつも渋滞しないところが混雑・・・その先にはAQUAが横転…

プライバシーポリシー