CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

CT200h仕様決定?

今日は注文してあったGTIのエアコンフィルターが届きました。それと車検証がようやく受け取れました
 
イメージ 1
 
明日交換する予定です。
午後からはプラズマクラスターイオン発生器のイオン発生ユニットが寿命になっていたので、電車で電器屋さんへ行ってきました。たまには電車で出掛けるのも良いですね
 
そういえば、年次改良後の見積が本日SCさんから届きました。まだ金額だけで1万円価格がアップしているだけですが、以前の情報だと変更内容は下記の通りです。
 
● フロントドア撥水機能付UVカットガラス→スーパーUVカットガラスへ変更
● サスペンションの改良
● ナビの型式変更
● 助手席に4way?電動シート(レザーシート)の追加
● Fスポーツのイメージカラーをエクシードブルーメタリックからホワイトノーヴァガラスフレークへ変更
● AC100Vコンセント(オプション)
 
まだ、細かい仕様については聞けていないのですが、やはりサスペンションの改良が気になります。試乗時に結構良い印象だったので、更に良くなる事を期待しています。インプレッション等を見ていると、高速走行時の共鳴音の低減が課題のようですが、今回の改良でどうなっているか・・・。
 
それとナビ。インテリアのデザインの割りに、画面デザインがポップもっとシックなデザインになってくれたら良いですね。
 
助手席はリフター機能が付けば良かったのですが、8wayじゃないとリフター機能は無いですね・・・。Ver.Lは8wayとの情報もありましたがFスポーツのレザーパッケージはどうなのか。
 
ボディーカラーのホワイトノーヴァガラスフレークは期待大です。
 
AC100Vは特に必要無いかもしれません。スマホやウォークマンなどモバイル機器はUSBポートが付いていれば充電出来ますし、今欲しいデジカメDSC-RX100もUSBで充電出来るみたいなので・・・。
 
とにかくもう注文出来るみたいですし、明日エアコンフィルターを交換して、車検ステッカーを貼ったら、ディーラーへ行って来ようかと思っています。
 
CTってあんまり注目されることが無いようで、ネット上でもほとんど情報が流れて無くて困ります。。。
プライバシーポリシー