CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

1ヶ月点検

今日も休日と言うのに早起きしてしまいました
 
しかも天気は雨模様。。。天気予報を見る限り晴れる予報だったので、洗濯、掃除を済ませてから洗車場へ向かいました。しかし依然降り止まず仕方無く水洗いだけして来ました
 
イメージ 1
 
こんな感じで汚れていましたので・・・。
 
イメージ 9
 
天気予報は外れ、その後も雨でした爽やかな秋晴れを期待していましたが、洗車意味なしでした
雨の中、午後からは1ヶ月点検の為、ディーラーへ向かいました。
 
点検は僅か30分ほどで終了しました。もちろん何も問題なしです
走行距離が7500kmに近くなったら6ヶ月点検前でも来て下さいとのこと。オイルフィルターとオイルを交換してもらえるそうです。さすがに半年も経たずにそこまでは伸びないと思っていますが
 
ゴルフの時にはディーラーでのオイル交換のサイクルが気に入らず、ショップで交換してもらっていましたが、今回は100%ディーラーへお任せする予定です
 
SCさんが言っていましたが、ひと月経ってもホワイトノーヴァガラスフレークのCT200hは依然私一人だけだそうです改めて展示車のホワイトパールクリスタルシャインのCT200hを見ましたが、白さではやはりホワイトノーヴァガラスフレークが上回りますが、プレミアム感はホワイトパールクリスタルシャインと言ったところでしょうか。
 
今日は燃費が落ちて24.4km/lに
 
イメージ 3
 
気温が下がるとエンジンが回りやすく、これからの季節はこれ以上の燃費を記録するのは厳しいかもしれません。。。
 
イメージ 10
 
そう言えば、ルームランプをLED化して明るくなった車内。車外から見ると色違いに気付きました。
 
イメージ 4
 
ルームランプと比べると、ポジションLEDは暖色系ですね。
 
イメージ 5
 
リアのナンバー灯LEDと比べても暖色です。
 
イメージ 6
 
フォグを点灯するとこれまた違う。。。フォグは4300KのHIDですが、25Wの為かミドリがかった色ですね。
統一感はありませんが、視認性は結構上がります。
 
イメージ 7
 
正面から見るとこんな感じです。
統一感がありませんが、あまり点灯しませんしまぁ満足です
 
帰りにSABで洗車スポンジとホイールミットを買ってきました。
 
イメージ 2
 
シュアラスターのウォッシンググローブは毛抜けが止まらず、今日の洗車で一部ムートンが剥げてしまいました
 
イメージ 8
 
6回の洗車でこれでは・・・。キチンと乾かさなかった事がいけなかったようです。。。
やっぱり無難にスポンジが良いと言うことですね・・・。
 
来週末は新調したスポンジを使ってまたまた洗車です
 
それにしてもドアのデッドニングは大成功でした。開け閉めの重厚感が本当に良い感じです
共鳴音も減り、ザラザラな路面を走っている時など音量が低めです。オーディオの音も飛躍的に良くなり、標準のレクサスCTプレミアムサウンドシステムの真価を発揮した感じですさすがにマークレビンソンには敵わないと思いますが
 
次なるパーツは入荷時期にもよりますが、来週末施工出来たらしてみたいと思います。
かなり楽しみなアイテムですよ
 
一週間また頑張ります
プライバシーポリシー