CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

比較

前車ゴルフGTIとCT200hを比べてみました。
 
ちょっとアングルが違いますが・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
同じような大きさのCセグメント、同じような色のクルマとは言え、改めて比べてみると違うもんですね・・・。
 
大きく違うのは、グラスエリアでこれは運転しても違いが分かります。GTIは良好な視界で、CT200hは見た目の通り、タイトです。
前後の寸法については、フロントドアまでは両車同じような大きさで、室内も同様な大きさです。
リアドア以降は大きさの小さいCTが狭さを感じます。ラゲッジルームの前後長はCTの方が上回りますが、天地の寸法が電池のせいで、ゴルフが上まります。やはり開放感ではゴルフが上ですかね。
 
でも慣れてしまうと、このタイトさはそれほどネガにはなりませんでした。
 
この写真ではキャンディホワイトのGTIよりもホワイトノーヴァガラスフレークのCT200hの方が白っぽいですが、写真によっては逆転することもあり、不思議な感じです。
 
ホイールは両車とも17インチですが、色のせいかCTの方が大きく見えますね。
写真で比較すると車高の高いCTですが、お陰で車止めに擦ることが今のところありません。
 
全てが合理的とは言えないかもしれませんが、評価の高いゴルフと比べてもなかなか良い印象です
 
似たアングルの写真が撮れたらまた比較してみたいと思います。
 
さてさて、ようやく今週も半分終わりました。月曜から再び軽い喉風邪に襲われています
そんな中、明日はフットサルです・・・。
プライバシーポリシー