CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

今日は午後から買い物ついでのドライブへ出掛けて来ました。 雨が降りましたが、遠くから見るとキレイです・・・近付くと埃が付いていて汚いですが 先週末給油して、燃費計がリセットされたので28km/L台を目指して出掛けましたが、今日は27.5km/Lまでしか伸…

同期会

昨日は昼間は家から出ずにダラダラして・・・夜から会社の同期で飲み会でした。 退職して地元の同業メーカーへ転職し、遙々大阪から来てくれた同期、会社そのものが分割されてしまい、バラバラになってしまった同期と久々の再開でした。一部の同期とは1月の…

カローラハイブリッド

いよいよカローラにもハイブリッドシステムが載るようですね。 現行カローラはヴィッツのプラットフォームを使っていますが、同じくヴィッツのプラットフォームを使うアクアがベースになるようです。1.5Lエンジンのハイブリッドと言う事ですね。新MCプラット…

好燃費♪

今日は昼からちょっと遠くの電器屋さんまでドライブに出掛けて来ました。 ガソリンがあと少しなので、その分車体が軽いのか暖かさのせいか、加速が今日は快適に感じられました。 電子ピアノを見る為に立ち寄りましたが、見たい機種は展示がありませんでした…

次のクルマ?

次のクルマ・・・と言っても父親のクルマのハナシです 父親のフォルクスワーゲンパサートは2006年11月納車。今年で7年になります。納車直後ゴルフGTI程ではないものの、何度か入院しましたしかし今は全く不具合が無く快調そのものです。でも心配なのが経年交…

ピアノ

最近休日と言えばドライブばかりで家にいることがほとんどありません 家で静かにしている趣味がインターネットネット以外に特に無いので、何か初めてみようかと・・・。 思い当たったのがピアノ小学生の時の習い事でピアノを弾いていました。 練習曲ばかりだ…

洗車

梅雨の合間の貴重な晴天になったので、昼頃から洗車しました。 前回、帰省した時にコーティングしていましたが、今日もブリスコーティングしておきました。 今日はエアコンもギリギリ要らない涼しさでした。ドライブで少し燃費を伸ばす事が出来ました。 27.6…

雨天中止

今日は雨天で体調が良くないのもあってフットサルは不参加です。。。 それでもコートは気象警報が出ない限りキャンセル不可なので何人かは参加しているハズです そう言えばホンダから2モーターのハイブリッドシステムを搭載したアコードがデビューしました。…

K&Nメンテナンスキット

先ほどK&Nリプレイスメントエアフィルターのメンテナンスキットが到着しました。 パッケージとボトルが白から黒色へ変更されています。ドクロマークが怖いですね フィルターの大きな汚れを除いた後、右側のクリーナーを適量吹き付けて10~30分放置、その後シ…

雨上がり

昼過ぎから曇りになり、ドライブへ出掛ける頃には晴れ間が出てきました。 晴れ間が出ると暑くて今日もエアコンを使ってしまいました。。。出る時間が遅く道も混んでいたのであまり遠くには行きませんでした。燃費は27.1km/Lに。。。ただ他の方も下がっている…

昨日の暑さと打って変わって・・今日は雨です。。。天気予報を見る限り、午後には上がりそうですね。 雨の日のドライブは燃費が良くないですし、上がるのを待とうと思います。 CT200hのエアクリーナーは純正のペーパーフィルターからK&Nの湿式タイプへ交換し…

ドライブ~

今日は昼頃からドライブに出掛けて来ました。 木曜日のフットサルの疲れを引きずっているのか、筋肉痛と頭痛が。。。 フットサル用のソックスが痛んできたので、探しにアウトレットへ行きましたが、置いてなくて普通のスポーツショップへ。。。アウトレット…

疲れました・・・

木曜日は毎週恒例のフットサルで、他の課との試合でした。しかし雨の中で19時~21時の二時間。。。 オマケに打ち上げ21時30分~23時30分。。。交代しながら計8試合、16対7で大敗でした いつもは1時間で2~3試合なので、疲れた上に午前様で昨日は仕事中魂が抜…

今日もドライブ♪

今日は何故か早起き出来ず、目覚めたのは8時過ぎ・・・疲れが溜まっていたのかもしれません。。。 3時からガス器具の定期点検があったので午前中は掃除・洗濯しつつ部屋の片付けもしていました。 点検は10分ほどで問題無く終わり、14時頃からドライブに出掛…

ゆっくりドライブ♪

空模様は微妙でしたが、雨は降らなそうなので洗車場へ向かいました。 偶然プリウスG'sに乗る会社の先輩と洗車場でバッタリ会ってしまいました納車されてから毎週洗車へ来ているそうです。とてもキレイでした 先週コーティングしているので水洗いして拭き上げ…

早起き

昨日は週末だというのに9時頃寝てしまいました タップリ寝て今日は早起きです。先々週、先週と週末は家に居なかったので、久々にゆっくり出来る週末です 空模様がイマイチで洗車へ出掛けようか微妙な感じ。。。天気が良くなれば洗車して床屋さんへ行って、つ…

扇風機新調

今年の梅雨はスロースターターですね。。。まだ朝晩は涼しいですが、8年使っていた扇風機がでかすぎるので、新調しました 今までのはリビングとかで使いやすいようにハイポジションになっていて、その分本体サイズも大きくなっていて、狭いワンルームには邪…

ノックスドール3100

アクア用にと色々デッドニングの情報を当たっていたところ、CT200hへも使えそうな材料が ホイールハウスへ施工したノックスドール オートプラストーンは、雨天時の水はね音を低減させるばかりか、ロードノイズも若干低減するなど効果がありました。 同じくノ…

無事帰還

両親が母親の実家へ向かう為、お昼ご飯を早めに食べて実家を後にしてきました。 途中、レギュラーガソリンがリッター138円だったので給油しました。主に前回の帰省と今回の帰省で720km走り、満タン法で24.8km/Lでした。 首都高で工事渋滞があったものの、買…

お土産

今日実家を後にしますが、その前にお土産を買いにアクアで行って来ました。 アクアは2、3人乗車で普通に走っても燃費が25km/Lを超えます。一人乗りなら26~7km/Lといったところのようです。さすがにJC08モードの35.4km/Lに届くことは厳しいと思いますが、こ…

急遽帰省

今週水曜日の夜、母親から祖父が亡くなったと電話がありました。翌日の木曜日は色々と仕事の予定があったので出社し、月末の忙しい中ですが翌日31日は忌引休暇を頂き、木曜の夜から実家へ帰省しました。 雨の中の帰省でしたが、それ程疲れを感じる事も無く、…

プライバシーポリシー