CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーうどん

最近料理ネタばかりですが、早速カレーうどんを作って食べました(笑)。 この和風カレーを使うとダシがきいてて美味しいんですが、昔食べたカレーうどんの味を出すにはやっぱりカレー粉と片栗粉を使わないと駄目っぽいです。カレー粉をうどんのおつゆで溶い…

クルマ無し生活

昨日車検でGTIをディーラーへ預けて代車も無し。去年のDSG故障以来クルマの無い週末です。 いつもウインカーレバーに下げている交通安全キューピー2個も外して来ました(笑) あまり趣味が無いので今日もお料理ネタ カレーうどんが昔から好きで、多いときは…

車検

今日は休日にしては早めに起きて、朝から車検の為にディーラーへGTIを預けに行ってきました。 久々に乗ったので、ちょっと遠回りして、向かっちゃいました とりあえず整備関係は最低限の内容、というかワイパーブレードとか、エアコンフィルターとかは自分で…

う~ん

ここんとこGTIに乗れない週末が続いていますが、他のクルマにも目が・・・。 プリウスとか良いですよね最近GTIの性能が活きるようなドライブと言ったら帰省くらいだし、重視すべきは燃費とか修理とかに掛かる費用な気がしてきましたヘタれて来た・・・ってい…

ステーキ

今日は掃除、洗濯で昼過ぎになり、夕方から徒歩で買い物へ歩いて5分ほど上、と言うか丘の上の駐車場で待機中のGTIを覗きつつ行ってきました。 クックパッドのレシピを見ながら、梅肉おろしポン酢の牛たたき風ステーキ(http://cookpad.com/recipe/731398)を…

カレー

夕ご飯はナスと豚バラ肉のカレー温泉卵とパルメザンチーズのせです GTIで出掛けないとヒマですね昼ご飯を食べて、結局昼寝もせずDVDを観て、夕ご飯も自炊 たまには良いかも 今日はオランダ戦ですね風呂に入ってゆっくり観ます

速い

土曜日って回線が空いているんでしょうか。ヒマなので速度測定したら、かなり良い数値が そう言えばケーブルテレビのインターネットを使っていた頃より色々サクサクな気がします === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === 使用回線:NTT…

歯医者

今日も午前中から歯医者へ行ってきました引き続き同じ歯の治療と下の歯のクリーニング 上の歯はかなり丁寧にやってくれたんですが、下は手抜き気味でちょっと汚れが残っていました お昼ご飯は軟らかいモノを・・と思い、天ぷらを買ってきて冷たいうどんを作…

目覚まし時計

何となくインターネットを見ていて気になったセイコーの目覚まし時計 今はカシオの乾電池式の目覚まし時計を使っていますが、いつ電池が無くなるか不安だったり 朝は早く起きたい派なので重要アイテムです(笑)数年に一度訪れる電池切れも携帯電話のアラー…

今日は

今日は何となく気乗りせず、ヒマなのにドライブも行きませんでした。 キーも置きっぱなしで、家でカーテンを洗濯したり久しぶりに休日に引きこもりました。。。 夕方からちょっと電車で出ようかと思いましたが、面倒になり近所のスーパーで買い物して帰って…

インターネットチューン

光回線に替えて、かなり快適になりましたが、何故か上りの速度が出なかったので、Comfortable PCというソフトを使ってチューンしてみました(http://pc-zero.jp/)。 ===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report ===== 使用回線:NTT東 フ…

車検見積

今日はエアコン故障中のアツいGTIで車検見積に行ってきました。 車検費用はブレーキフルード交換、冷却水交換、エンジン・シャシースチームクリーニング等最低限の推奨整備と、冷却水漏れの修理をして、15万でした。 帰りに少し遠回りをして海沿いの道を走っ…

歩数計

マサさんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/s_papa1956/32220121.html)で携帯の歩数計の話題があったので、しばらくぶりにチェックしたら・・・。 5月はグラフのような感じに・・・。平日は1万歩越えがザラです 総歩数は289.245歩、歩行距離は144,622m、…

エアコン故障?

今日は午前中はいつものようにマッタリしつつ、洗濯と掃除 午後からは買い物と友達と遊ぶ為に川崎へドライブです。洗面所の電球型蛍光灯が今日切れてしまい、LEDを物色してきました。ついでにお風呂もLED化しました。明るさ的には十分なんですが、目に優しく…

歯医者3回目

今日は夕方から3回目の歯医者さんでした。先週予約していたんですが、冷蔵庫の到着とかぶりキャンセルしていました 先週は鼻と唇の間に口唇ヘルペスが出来て、今週も唇に出来てしまいました水ぶくれが出来つつの治療でした虫歯一本目の治療ですが、既に3回目…

車検

今日いきなり車検見積に行こうと思い、電話したところ、一応1名メカニックさんを付けないといけないとのことなので、来週末で予約しました 今月いっぱいで車検も切れるので、ちょっと焦りましたが、車検そのものは90分程度で終わるそうです 前は3日とか言わ…

プライバシーポリシー