CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

善光寺へ

今日は朝早起き出来たので、一般道で善光寺へ向かいます。先月も訪れていましたが、ここ最近は朝寝坊で高速道路使用ばかりでした。 朝は強めの雨が降ってきました。米山あたりで信越本線のE129系にぶち抜かれました。 新井まで来ると雲が切れ始めて雨が上が…

喜多方へ

今日は朝から喜多方へお盆休み明けのドライブに出掛けて来ました。 昨日まで雨を降らせていた雲が山にまだ引っ掛かっています。県境に向かうにつれて雲は晴れてきました。 10時過ぎに喜多方へ到着し、まず坂内食堂へ向かうと大行列・・・。これまでに無い行…

猛暑も一段落?

今日は時計のブレスレット調整を終えてから昼食を済ませて、久々に整体に出掛けてきました。 今日は1日雨模様でした。お盆休み明けから猛暑日も一段落していて、朝晩は涼しい日が続いています。明日は天気が回復して、月曜、火曜あたりは33℃を越える暑い日に…

G-SHOCK追加購入&メタルバンド調整

今朝はゆっくり目に起きて旅サラダを見ていたらamazonで注文していたブツが到着しました。 腕時計バンド調整工具のセットです。このセットで697円!。製品品質は必要十分ながら激安ですね。 というのも、お盆休み中に「フルメタル版登場」と新聞広告で見かけ…

実家のアクア買い替え

今日実家のアクアの買い替えでまたアクアを注文したそうです。デビューから1年経ちましたが、昨今の半導体不足などの影響を受けて、納車予定は3月頃との事です。 両親は高齢なのでグレードは後悔の無いようZにして、安全装備をオプションも含めてほぼ全て装…

雨の止み間に

夜20時半ごろになってようやく雨が上がったのでジョギングに出掛けて来ました。 今日も休み前と同じコースで5kmちょっと走ってきました。5日間空きましたが、特に疲れる事も無く普通に走れました。走り出しはやや身体が重い感じでしたが。。。 この調子で目…

無事帰宅

今日は実家でお昼ご飯を食べて新潟へ向かいます。お昼ご飯は父親の手打ちうどんです。今日は作っているところを一部撮影させてもらいました。既に伸ばし終わっていて、切っている途中でした。 朝こねて寝かせてあっという間に伸されてうどんになっていきます…

送り盆

今日はお盆休みの最終日で午後から新潟へ向かいます。私はCT200hに乗って戻りますが、お盆様はこのキュウリとナスの馬に乗って行くのでお墓まで送ります。 猫も興味がありそうです。 墓地へ登る階段の石垣が何かの動物により崩され、トンネルを建設されてし…

はてなブログ3周年

午前中の洗車の後は昼食にそうめんを食べて昼寝して午後はゆっくり過ごしました。 庭の木を見上げたらカマキリがいました。新潟でもたまに見かける事はありますが、マジマジ見たのは久々な気がします。 庭では鉢植えでいくつかの野菜が育っています。こちら…

アクアヘッドライト磨き・CT200h洗車

今日は朝からアクアのヘッドライト磨きをやりました。 こう見ると曇ったりした感じはありませんが、写真の上側は黄ばみが出ていることが分かります。前回の施工からは2年経っていませんが、一度劣化すると1年に1度はメンテナンスが必要になりますね。 www.go…

光電話ルーターPR-400KI交換後

本日光電話ルーターPR-400KI(GE-PON-ONU)の代替機(リフレッシュ品)へ交換してから快適に使用出来ています。 接続が非常に不安定だったこのブログを書いていているノートPCの接続状態は良好で2.4GHzのIEEE802.11nで繋がっており、リンク速度は72Mbpsです…

お盆のご挨拶と光電話ルーター代替機到着

今日はお盆のご挨拶に母親とゴルフRで出掛けて来ました。父親は実家へのお客さん対応で留守番です。昼食に予約していたとんかつ弁当をかつ一で受け取り、母親の実家へ。 お線香をあげて、先祖へご挨拶しました。最近は悪い事も徐々におさまってきて、良い方…

つり掘 清滝さんへ

昨日は台風接近中ではありましたが、この激しいコロナ禍でも密にならなそうな外食は出来ないかと山奥のつり堀へ昼食に行きました。家の光回線ドコモ光の光電話ルーターの故障で昨日から先ほどまでネットと電話が不通でした・・・。 川内町にある清滝さんです…

ドコモ光電話ルーター故障連絡

昨日実家に着いたら光電話ルーターのアラームランプが赤色に点滅していました。 ドコモに連絡した翌日には、ひかり電話ランプが消灯し、登録ランプも消灯していたと思います。ネットも電話も使用できない状況になりました。 PR-400KIという機種でNTT東日本の…

帰省

明日の12日を有休にして16日までお盆の連休にしました。今日は実家へ向かいます。 新潟ふるさと村でいつものように笹団子と黒崎茶豆、お酒、八色スイカなどのお土産を調達して、今日はさらに寺泊の魚市場に行き、実家からリクエストのあったアジの開きを探し…

CTの後継モデル登場?

愛車のレクサスCTは今年10月に生産終了して、たった1代で廃止になると言う事でしたが、後継モデルが来年出るとの記事がありました。1.5リッター3気筒エンジンのハイブリッドとあるので、ちょうどC-HRとUXと同じような感じで、ヤリスクロスと類似設計になる…

近所をドライブ

昨日の土曜日は出勤日でした。土曜日にしては結構遅くなってしまい、昨日はジョギングが出来ませんでした。その代わり12日に有給を頂いて、11日から16日まで連休にしました。 今日は貴重な休日となりましたが、先日の大雨で新潟よりも北へ行くのは自粛です。…

プライバシーポリシー