CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

善光寺へ

今日は朝早起き出来たので、一般道で善光寺へ向かいます。先月も訪れていましたが、ここ最近は朝寝坊で高速道路使用ばかりでした。

 

 

朝は強めの雨が降ってきました。米山あたりで信越本線のE129系にぶち抜かれました。

 

 

新井まで来ると雲が切れ始めて雨が上がって来ました。途中大田切川に掛かる妙高大橋が新橋になっていました。見た目には古そうでは無かった旧妙高大橋も架橋から50年経過してして老朽化で安全性が低下していたそうです。このところずっと高速道路だったので、気付きませんでしたが、去年の8月に新橋は出来ていたそうです。

 

 

善光寺の駐車場に到着。まだガラガラです。気温が20℃ちょっとでかなり涼しいです。

 

 

蓮の池には花がいくつか咲いていました。キレイな花ですね。昼食のついでに長野駅まで往復しました。帰りに善光寺でお願い事をして帰路につきます。

 

 

帰り道も雨が降ったり止んだりでした。

 

 

新潟に入ると空が晴れ渡りました。世間は夏休みの最後の日曜日です。猛暑も落ち着いて、朝は20℃位になるようです。今日もジョギングしてきましたが、かなり涼しく感じました。毎年そうですが、お盆が終わると季節が急に進みますね。湿度が下がって暑くても蒸し暑さが無くなってくるともう秋です。

早いところではもう稲刈りが始まっています。あっという間に秋になり台風の季節になります。春と秋の終わりは何も感じませんが、夏と冬の終わりは不思議と何だか寂しい様な気分になりますね。

ドライブでリフレッシュしてまた明日から頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー