CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

送り盆

今日はお盆休みの最終日で午後から新潟へ向かいます。私はCT200hに乗って戻りますが、お盆様はこのキュウリとナスの馬に乗って行くのでお墓まで送ります。

 

 

猫も興味がありそうです。

 

 

墓地へ登る階段の石垣が何かの動物により崩され、トンネルを建設されてしまったそうです。かなり奥深く、階段の向こう側まで掘られているそうなのでアナグマとかそんな動物ではないかと思います。このままだと階段が崩れてしまうので、涼しくなったら補修するそうです。

 

 

ご先祖様をお見送りしてお墓にお線香をあげました。

 

 

お墓の裏山は元々竹藪と杉林でしたが、父が10年以上前に伐採し、日当たりが良くなっています。この辺りの山は鹿が出るので、木を植えてもなかなか育ちませんが、写真の真ん中の柿の木は芽を食害されても何とか伸びてきています。この高さになればもう食べられる心配もありません。

右の方には柚子の木があり、今の青い柚子の皮の表面をおろし金で軽くおろして、冷たいうどんに入れて食べると香り高くてとても美味しいです。

今日の昼食は手打ちうどんの予定です。

 

 

猫は暑さで床やテーブルの上で伸びています。今日の桐生市の最高気温は39℃とか40℃の予報が出ていましたが、今は雲が出ているので予報は外れそうです。

新潟は雨模様のようですね。出来れば夜のジョギングの時間帯には止んでいて欲しいですが・・・。今日はたまりにたまった脂肪燃焼の為にも多少濡れても走りたい気分です。。。

プライバシーポリシー