CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新記録

今日は床屋さんへ行ってサッパリしてきてから、ホームセンターとスーパーへ買い物にドライブしてきました。 約70kmほどの走行で31.1km/Lと好燃費でした。31km/L台はおそらく初めてで新記録です。5月の燃費は28.6km/Lとなり、現在9位です。皆さんも燃費が良い…

戸田温泉

今日は伊豆へドライブへ出掛けて来ました。 朝9時頃出掛けたのに既に江ノ島付近は渋滞していました。。。 その先はとても空いていて下田は昼過ぎに通過できました。国道136号を土肥まで進み、そこからは県道17号で沼津方面へ。 更に三時間ほど走って戸田で県…

実使用

今日仕事でXperia Z3 Compactを一日活用して帰宅時の状況です。 電話を多用し、昼にはニュースアプリなど閲覧、帰りにインターネットを見たりするくらいですが、帰宅時に50%の残量という結果に。さすがに2日持つ事は私の使用状態ではなさそうですが、今まで…

期待通り

Xperia Z3 Compactを昨日フル充電しましたが、現在も60%ほどの残量があります。 とりあえず2日くらいは持つようです。使い始め直後はアプリの設定などを頻繁に行うため、バッテリー消費も少し高めになります。それでもこれ位持てば2日は使えそうです。明日か…

大満足

Xperia Z3 Compactの設定が一通り終わり、一休みしてからドライブに出掛けて来ました。 テーブルの上で充電していると画面が見えにくく、電話、LINEやメールの着信に気付きにくいので良さそうなスマホスタンドが無いか、無印良品や家電量販店などを見て回り…

Xpeia Z3 Compact SO-02G到着

ようやく週末になり、機種変したスマホが到着しました。 小さな段ボールの中には本体の箱とUIMカード、オマケの防水ポーチと書類数冊でした。本体の箱はとてもコンパクト。 とてもコンパクトで良い感じです。付属品は充電クレードルと多分使う事はないであろ…

ドライブ

今日は何とか午前中にドライブに出掛けました。 いつもよりも遅い時間なので渋滞もありました。。。 さすがに強制充電も2回ありました。。。燃費には手痛いですね。 それでも今日の燃費は29.3km/Lと良好でした。渋滞が無ければ前回同様くらいの燃費になった…

スマホ機種変更

今日は雨模様で天気が悪いのでドライブには出掛けず、家でスマホの情報を見ていました。 水曜日にドコモの2015年夏モデルが発表されました。今使っている富士通のArrows X F-02Eも2年を過ぎて不具合は無いものの、最近の機種と比べるとバッテリーの持ちが実…

ドライブ

連休明けの三日間、予想通り仕事のペースがなかなか戻らず疲れました。。。 今日は1日ですがお休み。またドライブに出掛けてきました。 週の中頃は台風から変わった低気圧で雨がたくさん降りそうです。来週は水洗いしてコーティングの仕上げをしなくてはいけ…

無事帰宅

今日は朝からアクアとCTの洗車をしました。 アクアの方は納車時に掛けたコーティングのメンテナンス剤を使って仕上げました。シルバーは線傷などがほとんど目立たなくて良いですね。 CTの方は先日ブリスPROSPECでコーティング済でホコリが付いていたので水で…

今日もドライブ

今日は一昨日十分に温泉に入れなかったからか、また家族で日帰り温泉へ出かけてきました。 万座温泉に行きました。草津白根山の火山活動が活発になっていて、国道は夜間の通行が規制されていました。湯釜は火山ガスの濃度が高いため、駐車場を含め立ち入り禁…

洗面所水栓交換

一昨日洗面所の水栓を交換しましたが、接続用のフレキシブル管の長さが足りず、パッキンの弱った継ぎ手の部分から水漏れしてしまいました。今日ホームセンターへ行き、フレキシブル管を購入し、ようやく取付が完了しました。 スッキリシンプルになりました。…

北信州方面へ

今日は北信州方面へ家族でドライブへ出かけてきました。 まずは野沢温泉で温泉に入りました。大湯と言う無料の浴場ですが、お湯の温度が高すぎて30秒くらいしか浸かれませんでした。。。今までの温泉で一番熱かったかもしれません。 短時間温泉に入って汗だ…

ボディーのリセット

今日は前回の磨きでやや不満の残っていた部分を解消すべくポリッシャー掛けをやりました。 まずは全体に水洗いして、鉄粉取り粘土で鉄粉を除去して適当にマスキングです。 リア側も同様に。際までは磨きませんので、これ位のマスキングで十分です。 磨きはコ…

帰省

今日は午前中からお土産などを買って、実家に向かいました。 いつものルートとちょっと変えて、大井JCTから中央環状線(C2)を初めて通ってみました。トンネル区間は舗装がキレイで走りやすかったです。池袋付近で渋滞がありましたが、その他はスムーズでし…

プライバシーポリシー