CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の洗車と下地磨き

昨日は母親の実家で餅つきだったので洗車は出来ませんでした。 今日は今年最後の洗車と言うことで、3台洗車しました。 まずはアクア。 納車時にボディーコート施工済なので水洗い後、メンテナンス剤を塗りました。2年経ちましたが、CT200hに比べて小傷が少な…

CT洗車とアクアプラグ交換

今日は午後から雨が上がったので、CT200hの洗車をしました。ポリッシャー磨きの下地として、まずはシャンプー洗車してから、鉄粉取りスプレーを使いました。 ボンネットです。写真で白飛びしてしまっていますが、紫色に変色したところが鉄粉です。 フェンダ…

タブレットPCとキッチンライト

昨日無事実家に到着しました。往路の燃費は23.5km/Lとやはり思わしくありませんでした。。。12月の燃費は24.4km/Lで14位で終了です。 昨日早速LenovoのタブレットPCを開けて設定を開始しましたが、Windows8.1の使い勝手に四苦八苦しながら設定し、今日ようや…

BC-001到着

年末年始の洗車に使うブリスB.EBA BC-001が到着しました。 コーティング用クロス付きスポンジと拭き上げ用のマイクロファイバータオルが付属していました。クリア塗装の膜厚を上げ、保護を目的としますが、皮膜の強度は通常のブリスよりも劣るようなので、PR…

年末年始は

明日は長野へ出張で朝4時起きの予定です・・・。 明日は1日出張で出勤は残すところ2日しかありません。。。 それが終われば年末年始の9連休。この連休では天候にも寄りますが、夏場に行ったポリッシャー磨きを再度行いたいと思います。 写真で見るとそれなり…

ドライブ

今日は気温がここ最近の寒さに比べたら若干高めになりました。 今日の燃費は25.1km/Lでした。まぁ普通と言ったところでしょうか。。。 今月の燃費は24.9km/Lとなり、現在7位です。 明日は大阪出張、23日は台風休日の振替出勤、24日は長野出張、25、26日は月…

タブレットPC到着

昨日タブレットPCが到着しました。 LenovoのYOGA Tablet 2-10 with Windowsです。 http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/lenovo/yoga/yoga-tablet-2-win-10/ OSはWindows8.1でMicrosoft Office Home and Business 2013を搭載しています。大きさは画面サイズ1…

今日は午後からドライブと買い物に出掛けて来ました。 メンテナンスしたK&Nリプレイスメントエアフィルターを取り付けました。吸気がスムーズになったようで、気持ちトルクが上がったように感じました。 途中給油しました。満タン法で24.3km/Lでした。寒さで…

メンテナンス完了

3日間部屋で乾燥させたK&Nリプレイスメントエアフィルターへ仕上げの専用オイルを塗布しました。 ポリ袋に入れて週末まで放置しオイルを落ち着かせます。こうする事で余計なオイル分や染み込みの甘い箇所が消え、湿式吸着性能が復活します。湿式で重要なのが…

エアフィルターメンテナンス

今日は早めにドライブに出掛け、不要になった衣料品をサンデーリサイクルに出してきました。会場が毎週変わりますが、今日は横浜市に近い方の会場だったので、小一時間掛かりました。。。 途中買い物などしていつものドライブコースを走ってきました。 今日…

12月最初のドライブ

今日は買い物など、近所をドライブしてきました。 走行距離は56kmで燃費は25.1km/L。やはり距離を走らないとと燃費が伸びないようです。気温の低下で暖気によるアイドリング時間が長めになり、この燃費でも何とか10位でした。。。

タイヤチェーン

今年初めの大雪の中の帰省で活躍したタイヤチェーン。 積雪路では何とか我慢できますが、帰省で高速道路や郊外路など積雪が途切れたところを走った時の振動と騒音には閉口しました。。。内装やサスペンションに影響が出そうなほどの振動は機能的にOKであって…

プライバシーポリシー