CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

タブレットPC到着

昨日タブレットPCが到着しました。
 
LenovoのYOGA Tablet 2-10 with Windowsです。
 
イメージ 1
 
OSはWindows8.1でMicrosoft Office Home and Business 2013を搭載しています。大きさは画面サイズ10.1インチでタブレットとしては大きめです。タブレットとしての使用はもちろん、Bluetoothキーボードカバーが付属しており、ノートPCと同じようにキーボード入力も可能です。同様の製品として、MicrosoftのSurface2がありますが、キーボードカバーなどがオプションで、こちらの方がお買い得です。
 
私が使用するのはなく、透析治療中の母親へのプレゼントです。実家にはノートPCがありますが、移動して使うのが億劫な大きさで私の部屋に置いてあるので、ほとんど使われていません。リビングやコタツのある和室でも使えるPCと言う事でコレを選びました。
 
Andoroid OSの物も考えましたが、Windows8.1でWordやExcelなどのOfficeソフトを搭載したこの製品があり、価格もリーズナブルだったのでこれにしました。Windowsにしておけば、ノートPCに接続されているプリンタもネットワーク上で使用出来ると思います。
 
中国製ですが、製造年月日は2014年12月1日と3週間前に作られたものでした。
年末帰省した時に設定して、使ってもらおうと思っています。
プライバシーポリシー