CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

年末年始は

明日は長野へ出張で朝4時起きの予定です・・・。
 
明日は1日出張で出勤は残すところ2日しかありません。。。
それが終われば年末年始の9連休。この連休では天候にも寄りますが、夏場に行ったポリッシャー磨きを再度行いたいと思います。
 
イメージ 1
 
写真で見るとそれなりにツヤツヤなCT200hのルーフ。角度を変えてみると線傷やデポジットがあります。ポリッシャーで磨いたのは良かったですが、コンパウンドの粒子が細かいものだったので、あまり磨けていなかったようです。デポジットも夏場は出来やすく、今度はデポジットの除去と取り切れない線傷をコーティング剤で埋める予定です。
 
前回はブリスのPROSPECを使い、ブリスNEOなどよりは厚い皮膜が出来たはずですが、それでも薄く、見かけ上線傷を埋められるほどではありませんでした。
と言うわけで、今回はベースコートとして、ブリスのBC-001を使ってみる予定です。1μmほどの皮膜が形成できますが、イオンデポジットが出来やすい無機硬化型ガラスコーティング剤なので、トップコートにPROSPEC、更に犠牲皮膜でブリスNEOの三層コートをやってみようと思います。
 
ただ道のりは長く、洗車→鉄粉取り→ポリッシャー磨き→ブリスEBAクリーンで脱脂→BC-001塗布→24時間後PROSPEC塗布→数日後ブリスNEO塗布で完成となります。最低でも今年中にPROSPECの塗布まで行ければ、年明けにブリスNEO施工が出来ますが、そこまで行かなければ、神奈川に戻ってからの週末にブリスNEOを施工出来ればと思っています。
プライバシーポリシー