CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から心機一転

今日は引っ越しの後片付けの続きと不要になった段ボールをまとめました。役所へ転入手続きと免許証の住所変更に出掛けるついでにクリーンセンターへ運びました。 30箱近くある段ボールはCTのラゲッジにギリギリ積めるくらい大量でした。。。ついでに部屋が広…

引っ越し積み下ろし無事完了

今日は一泊した実家で朝ごはんを食べて新潟へ出発しました。赤城山の自転車ロードレースで途中南面道路が通行止めで赤城ICへ行けず、渋川伊香保ICへ迂回を強いられました。。。 昨日の渋滞といいついていません・・・。 関越自動車道に乗ってからは順調その…

引っ越し積み込み無事完了

今日は早起きしてテレビやパソコンの配線を片づけて、洗濯などを済ませ、洗濯機を動かしてキレイにしたりしました。 作業は午前中にはほとんど終わり、積み込みの時間まで間が空いたので、一旦ホームセンターなどに出掛けて来ました。時間の許す限りドライブ…

最後の勤務

今日は入社以来頑張ってきた事業所での最後の勤務となりました。昨日、一昨日と送別会で午前様でしたが、不思議と疲れが無く、最後の日を迎えることが出来ました。 皆さんへ挨拶まわりしてきましたが、不思議とこみ上げてくるものは無く、気丈に振舞えました…

引っ越し準備を終えて

今日は夕ご飯を食べた後に食器類や調味料類を梱包して、冷蔵庫を空っぽにしました。およそ10年ぶりに冷蔵庫を動かして掃除などをしてほぼこれで梱包は終わりです。 後は引っ越し当日に生活必需品を梱包すればここ神奈川での生活が一区切りします。 昨年はち…

連休最終日

いち早く20日から有給をいただき、引っ越しの梱包、その夜群馬へ向かい一泊、翌日新潟へ日帰りし、群馬で一泊、そして本日連休最終日です。 引っ越しの準備はまずまずで昨日は普通に寝て朝ゆっくり寝ているつもりが早朝に起きてしまいました。引っ越しに向け…

無事帰宅

今日はお昼ご飯に父親の手打ちうどんを食べました。天然きのこと秋ナスのつけ汁はきのこの出汁が出てとてもおいしかったです。 母親が実家へお彼岸のお墓参りに行くのでいつもよりも早めに昼ご飯を済ませ、実家を後にしました。実家へのお彼岸はお仏壇にお線…

CTの洗車

今日は時間が出来たのでCTの手洗い洗車をしました。 台風以来、機械式の洗車機に入れていますが、洗うとまだ潮の香りが若干漂ってきました。。。一昨日、昨日のドライブで虫が沢山付いていて、昨日少し降られたので汚れていたのでちょうど良かったです。 水…

帰省と入居開始

金曜日は引っ越し準備の為に有休をいただき、朝6時から段ボール梱包を開始しました。クローゼットや下駄箱、収納スペースの物をすべて梱包し終えて段ボール12箱くらいになりました。思いのほか作業がはかどり、昼過ぎに家を出て、転出届をもらってまずは実家…

はてなブログ一か月を迎えて

Yahooブログからはてなブログに引っ越してあっという間に一か月過ぎてしまいました。まさか自分自身も引っ越しするとはひと月前には思ってもいなかった事です。。。 横浜から新潟の事業所へ転勤となり、ここ横須賀から新潟市への引っ越しもあと二週間後に迫…

無事帰宅

今日もお昼ご飯を食べてコーヒーを飲んでゆっくりしてから実家を後にしてきました。 雨の予報でしたが、霧雨くらいで降られることはありませんでした。台風で潮を浴びているので、ホントは雨の中走った方が落ちて良いのですが・・・。 往路の土曜日は色々な…

CTのお掃除

今日は朝ごはんをゆっくり食べてから先日の台風で木の葉サイドバイザーに大量に付着していて、窓を開けたらフロアなどに入り込んでいたので、掃除機掛けしました。 外回りは今日は雨模様で先日洗車機ですが、洗車済みなので今回は見送りです。 水曜日に粗大…

新潟ドライブ

今日は朝6時過ぎに実家を出て、父親の運転するゴルフRで新潟ドライブへ出掛けました。 実家から新潟の新居へは260kmあり、関越道の赤城ICまでは一般道で出ました。ここまでちょうど1時間でした。 関越道は途中、リニューアル工事で片側交互通行の区間があり…

帰省

今日は水曜日に載せた荷物を実家に運ぶ為に帰省しました。 鉄粉の多いこの駐車場に停めるのもあと2週間ほどです。お土産を買って神奈川を後にしました。 今日は道路がかなり混んでいて湾岸線が渋滞していたので、ナビの案内で横羽線へ迂回しましたが、こちら…

粗大ゴミ出し

今日は有給休暇をもらって早朝から部屋の不用品の整理の続きと平日しか持ち込めない粗大ゴミと不燃ゴミを清掃センターへ出してきました。 CTに乗るのかギリギリの量のゴミが出ました。すだれや今はやらなくなってしまったダーツボード用のラック、灯油ポリタ…

台風一過

台風が過ぎて、首都圏で電車が動き始めた9時過ぎには、まだ運転再開の情報はありませんでしたが、そろそろと思い家を出ました。 いつもは乾いているパイプから勢いよく水が噴き出ていました。100mm越えの雨は伊達じゃありません。もう一度降るとどこか崖が崩…

台風

昨夜から雨風が強まり、深夜には風の音で目が覚めてしまいました。 朝は電車が動いておらず、ようやく雨が弱まってきたところです。いつもは台風の中心が過ぎると風雨が弱まりますが、今回は強い雨が降りっぱなしでした。100mm以上の降水があったようです。 …

台風

今日も朝起きてクローゼットの中身をいったん出して不用品の整理をしました。台所の保存している食品や調味料なども整理して後は冷蔵庫も少し片付けました。これでほぼ整理していない所は無いはず。。。 遅めの朝食を済ませていると不動産屋さんから連絡があ…

お部屋探し

今日は朝から新天地新潟の物件探しに出掛けて来ました。 京浜急行の踏切事故でいつもは京急で品川まで出ますが、横須賀線で一路東京駅へ。 上越新幹線E2系です。古めの新幹線ですが、古くても新幹線。カッコいいです。終点の新潟まで行きます。今年デビュー…

9月最初のドライブ

大体大物の片付けに目途が立って来たので、今日は朝からドライブに出掛けました。先週は落ち込んでいましたが、一週間で色々整理が出来始めて今日は何だか清々しいです。仕事の整理はまだまだなんですが。。。 いつものように国道134号線から西湘バイパスを…

プライバシーポリシー