CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

台風一過

台風が過ぎて、首都圏で電車が動き始めた9時過ぎには、まだ運転再開の情報はありませんでしたが、そろそろと思い家を出ました。

 

f:id:golfgti05:20190909215014j:plain

 

いつもは乾いているパイプから勢いよく水が噴き出ていました。100mm越えの雨は伊達じゃありません。もう一度降るとどこか崖が崩れそうです・・・。オマケに台風が運んできた暖気のせいで気温は朝から30℃近くになっていました。

 

f:id:golfgti05:20190909215018j:plain

 

暴風の被害は近所にもありました。建設中の家の足場が崩れていました。

 

f:id:golfgti05:20190909215021j:plain

 

駅前の進学塾では絶対に落ちてはいけない看板が崩れ落ちてアーケードに刺さっていました。。。危険なのでこの道路は通行規制されていました。

 

f:id:golfgti05:20190909215025j:plain

 

駅ではいつもよりも人が待っていましたが、改札は入れる状態なので電車を待ちました。ちょうど運転再開した直後で2本目の電車に乗れました。始発電車だったので座れましたが、会社の最寄り駅に着く頃には乗り切れないほどの満員電車になっていました。

会社には11時前頃に到着しました。昨日の会社の指示の9時にはとても着く事が出来ず、午後からの出勤とした方が皆安全に効率よく出社出来たのではないかと・・・。首都圏のあちこちで駅の混雑が起きていましたが、これは人災ですね。。。

会社に着いて、家が決まったことを報告したのでこれから引っ越しの見積もりに入れます。この日取りが決まれば後は仕事の引継ぎに集中できます。

昨日あまり眠れなかったせいかいつもの月曜日よりも疲れました。天災なので致し方ありませんが、もう少し何とかならないのかと思った月曜日でした。。。明日も36℃の猛暑が予想されていますね。遅れてやってくる夏バテに注意しながら過ごしたいと思います。

プライバシーポリシー