CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

爆弾低気圧

今日は午前2時ごろに強風で目が覚めて、朝にはおさまって安心していたら再び暴風になりました。雨が降ったり昼頃には晴れ間も出て目まぐるしい天気でしたが、それも束の間で夕方からは気温が下がり吹雪になりました。

 

f:id:golfgti05:20210107190106j:plain

 

早めに帰宅したらCTには雪が積もっているというより雪が覆っているような状況です。とにかく風が強いので雪はそれ程積もっていませんが、これから徐々に風がおさまると積もりそうです。

それにしても今日の風は台風のようでしたが、それもそのはず、観測史上最も強い風だったそうです。国道116号線と402号線ではトラックが合計5台も横転して通行止めになり、停電も多発している模様です。

冬場にこんな激しい天候は生まれて初めての経験かもしれません。スキー場での吹雪は経験していましたが、風の強さはその比ではありません。明日明後日の雪の量が心配です。あまり降らないで欲しいですね・・・。

首都圏では緊急事態宣言の発出となりましたが、日本海側はそれどころではないと言った様相を呈しています・・・。

プライバシーポリシー