CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

大雪は続く・・・

今日は一日中雪が降り続きました。爆弾低気圧の暴風の後は大雪です。

 

f:id:golfgti05:20210108212457j:plain

 

帰宅したらCTがすっかり雪に埋もれていました。

明日から三連休で所用でまた帰省することにしているので、近所のホームセンターにようやく追加で入荷したスコップを購入してきて雪かきをしておきます。近所のホームセンターにはありませんでしたが、アルミ製のスコップも買いたいと思います。購入した樹脂製のスコップはやはり華奢な造りで長持ちしそうにありません。

 

f:id:golfgti05:20210108212507j:plain

 

まずは足場となる駐車スペースを除雪してからCTの雪を下ろします。50cmくらいの積雪でしょうか・・・。

 

f:id:golfgti05:20210108212512j:plain

 

1時間以上掛かってようやく掘り出しました。雪かき中も雪は降っていてあっという間にまた積もっていきます。こうしておけば明日は多くても数十センチの新雪を除雪すれば良くなります。それにしても重労働ですね。ダイエットにちょうど良いのですが、腕が痛いです。明日起きられるのか微妙ですが、明日もおそらく雪かきから始まります。

3年前に新潟では豪雪があったようですが、既にかなり積もっており、その時を超える勢いのようです。物流が止まり、スーパーに物が入らないなど被害があったようですが、今回はどれ程なのか・・・。初めての経験なので良く分かりませんが、結構ヤバそうです。。。

プライバシーポリシー