CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

再び整形外科へ

今日は朝まで強風が吹いていました。磐越道は会津あたりで吹雪の為通行止めになっていました。スノーボードに無理やり行かなくて正解だったかもしれません。

朝はアクアリウムの週一のメンテナンスです。

 

f:id:golfgti05:20210130172006j:plain

 

水替えのついでにボーボーになった水草をトリミングします。

 

f:id:golfgti05:20210130172010j:plain

 

かなり調子が良く、これまでで最も良いコンディションです。生体もエビを含めて、死ぬ個体が全くなく良い状態を保てているようです。

 

f:id:golfgti05:20210130172014j:plain

 

メンテナンス後は足の痛み、痺れが気になるので再び整形外科へ行きます。今朝までの雪でCTには数センチの雪が積もっていました。風が強く、たくさん積もらなかったので良かったです。

今日はこの前行ったところと違う整形外科で見てもらいました。症状を伝えたところ、腰のレントゲンを撮る事になり、診察結果は坐骨神経痛の疑いでした。症状から確かにそのような気がします。正確にはMRIなどで診断しなけばならないそうですが、とりあえず消炎鎮痛剤の飲み薬と貼り薬で様子を見る事になりました。

前の整形外科で処方された消炎鎮痛剤で薬疹が出てしまった為、それを伝えて違う消炎鎮痛剤にしてもらいましたが、また出てしまわないか少し心配です。

 

f:id:golfgti05:20210130172018j:plain

 

整形外科の後はドライブに出掛けました。道路は一部真っ白ですが、空が明るいので、前の大雪の時のような怖さは無く、楽しくドライブ出来る程度の雪です。

途中昼食を済ませて早速痛み止めを飲んでみました。膝の痛みが少し抑えられた気がしますが、足の裏の痺れは完全にはおさまりません。飲み続けてみないと分かりませんが。

 

f:id:golfgti05:20210130172020j:plain

 

今日は出掛けたのが少し遅いので柏崎から国道252号線を通って小千谷方面へ。消雪パイプのあるところはこんな感じで積雪はありません。

 

f:id:golfgti05:20210130172025j:plain

 

しかし消雪パイプが無い区間になるとこのように真っ白に。

 

f:id:golfgti05:20210130172028j:plain

 

これ位白いとあまり滑りませんが、融けかけの下りは要注意です。40km/h以下であれば、コーナリングで姿勢が崩れたとしても立て直せるので安心です。

 

f:id:golfgti05:20210130172031j:plain

 

山間部は結構な降雪量でしたが、再び消雪区間になるとこのように雪が無くなります。

 

f:id:golfgti05:20210130172035j:plain

 

買い物などを済ませて早めに帰宅しました。今夜からは再び低気圧が接近する為、積雪があるようです。大雪にはならないと思いますが、今年は降雪量が多いですね。。。

 

19:30追記

f:id:golfgti05:20210130193132j:plain

夜になったら次の低気圧の雲が掛かり始めたようで、数センチの積雪でまた真っ白になりました。明日の朝までどれくらい降るのか・・・。あまり積もると出るのがまた大変です。。。

プライバシーポリシー