CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

長野ドライブ

昨夜の雪は大したことなく、簡単に雪おろししてドライブに出掛けます。最近は雪が降ると大雪になっていたので、珍しく小雪で良かったです。

 

f:id:golfgti05:20210131183855j:plain

 

行き先に困りましたが、結局途中まで昨日と同じく柏崎へ行き、上越から国道18号線で長野へ向かう事にしました。

 

f:id:golfgti05:20210131183859j:plain

 

上越までは雪は全く降っていませんでしたが、国道18号線に入り、新井あたりから雪が強くなってきました。

 

f:id:golfgti05:20210131183902j:plain

 

道の駅新井で少し早めの昼食です。駐車場にかなり積雪があり、場所を探すのも一苦労でした。消雪パイプで雪の無いところがなかなか空いていませんでした。

 

f:id:golfgti05:20210131183906j:plain

 

昼食を済ませて、進みますが妙高高原あたりも強めに雪が降っていました。

 

f:id:golfgti05:20210131183910j:plain

 

先日来たばかりですが、行くところが特になくまた善光寺に立ち寄りました。坐骨神経痛が良くなるようにお願いしてきました。到着した時にはこの辺りも雪が降っていました。

 

f:id:golfgti05:20210131183912j:plain

 

お参りして1時間ほど経つと徐々に青空が見え始めました。

 

f:id:golfgti05:20210131183916j:plain

 

須坂市方面へ向かいます。青空が出ていて雪も無く気持ちいいです。

 

f:id:golfgti05:20210131183919j:plain

 

小布施は閑散としていました。やはり首都圏の緊急事態宣言の影響は大きいようです。

 

f:id:golfgti05:20210131183922j:plain

 

国道117号線で新潟へ。飯山あたりから雪が降りましたが、路面には積雪はありません。

 

f:id:golfgti05:20210131183926j:plain

 

越後川口ICあたりで関越自動車道と並走する部分があります。この辺りも結構雪深い感じです。

 

f:id:golfgti05:20210131183928j:plain

 

国道8号線に入り、中之島見附ICを過ぎたあたりで空は青空が見え始めました。

 

f:id:golfgti05:20210131183931j:plain

 

途中、買い物などをして帰宅しました。また融雪剤や凍結防止剤でシッカリ汚れてしまいました・・・。冬場は同じようなドライブコースになってしまいます。新型コロナウイルスのせいもありますが、行き先があまりなく開拓が必要ですね。。。

北から国道7号線、113号線、49号線、17号線、117号線、8号線が主なルートです。問題は行った先で何かあれば良いのですが、冬場は休業しているところなどもあってどうしても行き先がワンパターンになりますね。まあ楽しいので良いですが・・・。

昨日整形外科へ行ってもらってきた痛み止めを昨日から飲み、貼り薬を貼っていますが、今のところ症状に改善は見られません。昨日ドライブの途中に書店で購入した本を読みながら出来れば改善に向かわせたいと思っています。

プライバシーポリシー