CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

山形・福島ドライブ

今日は米沢ラーメンを食しに行こうと思い、まずは国道113号線に向かって北上します。

 

f:id:golfgti05:20210211184228j:plain

 

国道460号線で北上の途中、新発田あたりは雪の量が多かったです。

 

f:id:golfgti05:20210211184232j:plain

 

新発田の市街地です。私の実家がある桐生市なども含め、地方都市はどこもそうですが、立派なアーケード街なのに人がおらずシャッター街です。電線が地中化されてキレイなのにもったいないです。

 

f:id:golfgti05:20210211184235j:plain

 

国道113号線を走行し山形県に入ります。宇津峠手前あたりは雪の量が多いです。このあと米沢に入った時間が悪く、開店時間を過ぎてしまい、ラーメン屋さんの駐車場はいっぱいでした。米沢は何故か渋滞が酷いです。諦めて国道121号線で喜多方へ向かいます。

 

f:id:golfgti05:20210211184238j:plain

 

米沢あたりから山に入ると雪が降って来ました。路面にも少し積雪があります。

 

f:id:golfgti05:20210211184247j:plain

 

道の駅で一休み。昨年は雪が全くありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20210211184251j:plain

 

大峠トンネルに近付くと路面は白くなりました。雪も強めに降っています。

 

f:id:golfgti05:20210211184255j:plain

 

トンネルを越えたら弱くなると思いきや、福島側の方が激しく雪が降っていました。標高が下がり喜多方市街へ入ると雪は止み、青空になりました。

 

f:id:golfgti05:20210211185203j:plain

 

先日みそネギチャーシューのボリュームに圧倒されたまつり亭へ行き、チャーシュータンメンを注文しました。先日の味噌がガッツリでしたが、こちらはアッサリ過ぎちゃいました。しょうゆの方が良かったかもしれません。これもボリューミーで苦しくなりながら完食しました。。。

 

f:id:golfgti05:20210211184258j:plain

 

ラーメンの後は雪の鶴ヶ城を見に行きました。そこそこ積雪はありますが、寒いです。白い漆喰と雪がマッチして冬の鶴ヶ城も映えますね。

 

f:id:golfgti05:20210211184301j:plain

 

帰路は国道49号線で。磐梯山は雲に隠れています。スノーボードに行きたいのですが、坐骨神経痛が良くならないので見送り中です。ですが、土曜日に軽く行ってみようと思います。悪化したら今シーズンは止めますが、昨年膝の違和感がある時も大丈夫でしたので、筋トレのつもりで行きたいと思います。

プライバシーポリシー