CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

国道148号線

今日もドライブに出掛けます。雪の量は随分減りました。大雪からはもう1か月経っているのにまだ残っているのは凄いですね。

 

f:id:golfgti05:20210206214703j:plain

 

リアは物凄く汚れています・・・。よく見ると錆びた鉄粉が無数に付着しています。2月末に実家に帰省予定なのでその時に鉄粉除去スプレーを施工したいと思います。

 

f:id:golfgti05:20210206214706j:plain

 

今日は久々に上越を過ぎて糸魚川へ。

 

f:id:golfgti05:20210206214709j:plain

 

先日の大雪では近づけませんでしたが、もう雪は少なくなっています。

 

f:id:golfgti05:20210206214712j:plain

 

糸魚川市街で昼食を済ませて、国道148号線で長野方面へ。先日訪れた糸魚川大断層のあたりは積雪がかなりあります。駐車場は少し除雪されていましたが、徒歩での入り口は積雪で入れない状態でした。そもそも雪が積もっていたら断層は見えませんが。

 

f:id:golfgti05:20210206214715j:plain

 

積雪のある国道148号線は初めて走行しました。

 

f:id:golfgti05:20210206214718j:plain

 

白馬などの山々は雪で輝いてキレイでした。路面の積雪はゼロで雪の量は新潟とあまり変わりありませんが、気温が低い様で日陰の駐車場などは雪が融けていない箇所がありました。

 

f:id:golfgti05:20210206214721j:plain

 

それも大町あたりまで来ると雪が全くなくなります。国道147号線、国道19号線で長野まで雪はほとんどありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20210206214725j:plain

 

長野から国道117号線で帰路に付きます。栄村あたりは積雪量がかなりあります。でもこれ以上増える事は今シーズンは無さそうですね。

明日は早いものでCTの半年点検です。

プライバシーポリシー