CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長野へ

今日はBurton Flagship Store Naganoへ向かいます。今年はかなり痩せたので、ウエアがもともとオーバーサイズだったところに更にブカブカになってしまったので、ワンサイズ下げてみようと思い、気に入ったものがあれば試着して購入するつもりでした。 今朝は…

タイヤコート剤

タイヤはキレイな方が気持ちいいので実家で洗車した後は必ずタイヤコート剤を施工しています。23日に入れ替えてもらったスタッドレスタイヤのブリヂストンブリザックVRX3は入れ替えたままの状態でコート剤の施工はありません。 ですが、タイヤコート剤は実家…

スタッドレスタイヤ入れ替え

今日は予約していたスタッドレスタイヤの入れ替えに行きます。 リアシートを倒して4本載せます。これまで3シーズンお世話になったブリヂストンブリザックVRX2は何故かヨコハマタイヤの袋に入っています。新潟に来た最初の冬にフジコーポレーションさんでホイ…

スノボウエア物色

今朝は朝腕の痛みで目が覚めました。というか4回目の接種をした昨日の夜から痛みがありましたが、これは想定内でした。少し怠い気はしましたが、熱は無く、3回目の接種のような発熱はありませんでした。 3年前に購入したスノーボードですが、板とビンディン…

ワクチン4回目接種

今日は整体と夕方は新型コロナウイルスワクチン4回目接種の予約をしています。 朝はゆっくり寝て早めの昼食を済ませた後、バスタオルとフェイスタオルを買いにラブラ万代の無印良品へ行ってきました。使っていたバスタオルとフェイスタオルも無印良品で買っ…

スタッドレスタイヤ注文

今年で4シーズン目となるはずだったスタッドレスタイヤですが、残り溝は前シーズン前輪に使用していた方は冬用タイヤとしてのプラットフォームまで0.5mmで今シーズンは乗り切れません。 そんな訳で先日からスタッドレスタイヤの最新モデルについてネットで情…

雨上がりのジョギング

帰宅してからずっと強めの雨が降っていましたが、夕食後少ししたら小降りになりました。完全に止むまではしばらく時間が掛かりそうなので、アンダーアーマーのUAフォアフロント レインジャケットとUAストーム パンツ、足元はナイキのトレイルランニングシュ…

久々の日帰り温泉

今日は先週群馬の実家へ帰省したばかりですし夕方から雨の予報なので遠出はせずに朝少しゆっくりして10時30分オープンの丸亀製麺で朝食兼昼食です。 二種類のタルタルソースが濃厚なタル鶏南蛮ぶっかけうどん並です。タルタルソースの酸味が出汁に溶けて病み…

無事帰宅

今日の昼食は桐生のソウルフード、ソースかつ丼でした。カツ丼と言っても卵でとじるのではなく、和風だしを利かせたウスターソースベースのタレに揚げたてのヒレカツをくぐらせてご飯に乗せたどんぶりです。これも慣れ親しんだ実家の味で美味しかったです。…

CT200h洗車

今日は3日から有休で繋げた四連休の最終日です。CTを洗車して昼から新潟へ向かいます。 一昨日施工した助手席側のヘッドライトの研磨ですが、傷はやはり消え切れていませんが、黄色っぽい色合いが無くなったのでとりあえずコレで良しとします。一度劣化する…

晩秋を楽しむ

今日は朝から父親の運転で湯沢へ向かいます。新潟の家へのルートと同じく赤城ICから関越道を使い、月夜野ICで下りて、国道17号線で初めて通る新三国トンネルを経て新潟へ。 新三国トンネルは以前に比べたら広くて通りやすくなりましたが、国道17号線は二居ト…

ヘッドライト磨き

今日は午前中に郵便局に通帳の暗証番号ロック解除の手続きに行ってきました。平日でないと出来ない手続きです。父親と共用している口座で私がキャッシュカードを持ち、父親は通帳を使っていましたが、暗証番号を一定以上間違えて使えなくなっていたそうです…

帰省

昨日は会社の飲み会で定時で上がって21時頃まで飲んできました。会社の決まりで同じグループでの二次会はまだ禁止です・・・。と言う訳で家に帰りました。 朝は4時ごろに目が覚めてしまい、そこから深い眠りに付けず寝不足気味でした。元々酒には弱いのです…

トレイルランニングシューズの威力

今日は夕方から雨が降り始めて、帰宅時は止んでいましたが、ジョギングに出掛けようとしたらまたポツポツ降ってきました。こんな時は先日揃えたアンダーアーマーのUAフォアフロント レインジャケットとUAストーム パンツに着替えて、足元はナイキ リアクト …

プライバシーポリシー